※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
ココロ・悩み

旦那が夜中に別の部屋に行き、様子を見に行くと携帯をいじっていた。怒りと悲しみで苦しくて、カラオケボックスに逃げた。早く帰って子供を見てほしい。

今家を飛び出してきました。旦那は今週日勤で、8時から21時まで仕事、月から土曜日6日間連勤、旦那も大変だと思いますが、日中は私一人で見ているので正直辛いです。
今日は(夜は俺寝ちゃってるから、別の部屋に行くね)と行ってしまいました。いつも私と子供は寝室彼はリビングで寝てました(室温の関係で

夜中にふと目を覚まし、旦那が居ない状態…一人で見ていることが継続している感じがして
日中の緊張感がまた、戻ってきました
旦那にラインで(起きてたら戻ってきて)と送りましたが返信はなく、やっぱり一人は辛いと思い部屋に呼びに行くと、起きて携帯をいじってたんです。

メールみた?と聞くと(見た)と言います
(はーーとため息をはきながら戻ってきました)
なんなんだ❗とふつふつと怒りと悲しさとで涙が出て、すごく苦しくて苦しくて
家を出て近くのカラオケボックスに逃げてきました

子供の事が気になるので早く帰らなきゃと思いつつ、起きてるんだったら見ててっておもっちゃいます。

コメント

こはる

旦那さん仕事少なくできるといいですよね。辛いと逃げ出したくなりますよね。(TT)

• kim

kim

はい…少しでも早いと助かるんですが😭

• 9月16日
ももち♡

大丈夫ですか??

日中、赤ちゃんとずーっと
2人きりだと辛くなるときも
ありますよね…わかります。

2人の子供なのに…とか
わたしだけ…と、思ったり。
旦那さんも頑張ってる…という気持ちもわかります。

悲しいんですよね….
たかが旦那のため息ひとつで
寂しくなりますよね。
私も先週同じ事されました。

ですが、赤ちゃんが心配なので
早く帰ってあげてください!
旦那さんが起きで面倒見てるとは
おもえない(T-T)💦悲しかな。

kimさんの気持ちも
どうか穏やかになりますように(T-T)

• kim

kim

ありがとうございます。あれから少しして帰りました💦すずぽんさの言うとおり、見ているのか心配になって💦

ほんとに悲しいですよね…二人の子なのに😭今朝も朝リビングで寝れなかったのが嫌だったのか、はーっとため息をついて、ものをぼんっと音をたてて置いて別部屋に寝に行きました…

• 9月16日
まああ

大丈夫ですか?
4ヶ月のお子さんとなるとまだまだ赤ちゃんですし、初めてのお子さん?だと余計に神経使いますよね。

それに、1日ずっとお子さんといるとふっと息抜きしたい時もありますよね。離乳食が入ってくるとご飯食べさせて片付けてまた食べさせての繰り返しで、それが幸せなことでも上手くいかないことだらけで辛くなる時もありますよね。

寝ている時は旦那さんにお願いして、kimさんは少し息抜きするとかできますか?

うちは、1歳半の娘なのですがそのくらいの時期は今しかない赤ちゃんの時期なんだからもっと楽しまなきゃと思いつつも思い返すととても悩んだ1年でした。
正直、夫婦関係も子どもが産まれて変化してしまって、、。
悪いわけではないんですけど。

ちょっと話しと違いますが、1歳半くらいになると結構意思疎通ができるようになってくるので、自分が慰めてほしい時娘にいい子いい子してというと頭を撫でてくれます笑

それだけでも自分はだいぶ気持ちが晴れます。

旦那さんは日曜日少しは家事育児してくれていますか?

• kim

kim

休みの日はゲームをやりながら、横になってゴロゴロしながら、子供を見てますね💧家事は一切しません。お願いすると、ふてくされます💢

そーなんですねー‼1歳半でそんな愛らしい事をしてくれるんですね✨楽しみです✨

• 9月16日
はぬる

毎日家事育児お疲れ様です✨✨ 長時間、特に夜に子供と自分だけだと孤独になりますよね。。早く帰ってきてって気持ちわかります。
夜も何もしなくても、同じ部屋にいてほしい。居るべきだと思います!
だけど旦那さんも結構溜まってそうですね😣お互いにしんどい時こそ、思いやれる夫婦になりたいですよね。。
分かってても難しくて、、うちもそうです。。
私ひとりで子育てしてる、ってよく思います。協力じゃないだろー参加しろよ!って😅だって2人の子供なんですからパパも育児をするのは当たり前なんです。
でもパパは仕事でお疲れ。帰ってきたパパにお疲れ様。ありがとう、
って伝えてみると、自然と自分にもありがとうが返ってきます。うちはそうやって改善しましたよ😌

• kim

kim

返事が遅くなってしまって、すいません💦
    最近では、子供がいってる風にしてお疲れ様~✴とか言ってます💖

• 9月23日

分かります!その気持ち!
きっと皆さん、分かってくれます!

でも!!!
もし今、お子さんが体調崩したり、何かあったら後悔すると思います!
いま旦那様に心広く接する必要はないけれど、お子さんのためには早く帰りましょーう!

• kim

kim

返事が遅くなってしまって、すいません💦あれから、すぐに帰りました✨ありがとうございます💦

• 9月23日
岩田さん

大丈夫ですか?
わかります。。私も子どもが産まれた頃仕事が休みのない旦那なので平日は8時〜夜10時、土日は6時〜夜7時と居ませんでした。起きたら居なくて絶望感…みたいなこと何度もあって家を飛び出したこと何度もあります!おかしくなりそうですよね!
今は子どもが3歳なので平気ですが、2人目産もうともおもいません。またあの緊張感というかしんどい日々はもう一生無理です(´;ω;`)
旦那さんももっと理解して欲しいですよね!2人の子どもなのに!次の休み一日中お願いしてみてはどうでしょう?

• kim

kim

返事が遅くなってしまって、すいません💦そうなんなです💦あのなんとも言えない絶望かん………わたしも二人目は無理ですね…😢

• 9月23日