※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maria
子育て・グッズ

手作りが苦手で、入園準備のバッグや巾着袋を探しています。買える場所やアドバイスを教えてください。

入園準備のバッグや巾着袋、みなさんは手作りしましたか?裁縫が本当に苦手で、買える場所がないか探しています…😭🙏
こうしたよ!等アドバイスがあれば教えて下さい!

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの保育園は手作りでも既製品でも
OKな保育園だったので揃えれるものは全て百均!でした!

  • Maria

    Maria

    巾着袋や手提げバッグはどちらで買われましたか?100均売ってますか?😭💕何でも聞いてすいません!

    • 9月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    Seriaでディズニーの巾着買いました!
    お食事エプロンとフォークスプーン、そのケース、おしぼり、おしぼりケース
    着替え用の巾着
    手提げバッグは使わないので
    買ってません(><)
    うちはリュックサックでした!

    • 9月16日
るか

うちは保育園から指定で「このサイズでこの形のものを作ってきて」と書いてあったので全部作るハメになりました😅

しかも変な形でとても売っていない感じでした...

本当に手作りは勘弁して欲しいですよね〜(>_<)

リリナ

私も得意でないので、近くの手芸屋さんにお願いしました!
ショッピングモールなどに入ってる所なら、作ってくれるお店多いと思いますよ🤗

moon

メルカリなんかでもオーダー受けてる方いますよ!

私は裁縫好きなので絶賛製作中。間に合うか微妙です…

deleted user

手作りしました!というか、バッグは手作り指定でした。あとはサイズの指定があり、これはもしかして全部手作りしろ、ってことか…?とか、買うと絶対高い…と思って😅私も裁縫は大の苦手で、独身時代働いてた職場のミシンを2台も破壊したくらいです(笑)
とにかく裁縫得意な義母にいろいろ聞いて、義母が昔作ったバッグをお借りしたり、ネットで作り方を探したりしました。
縫い目は曲がってるし、たまに絡まって縫い目ぐちゃぐちゃなところがありますが…それもご愛嬌!ってことで😝

ピッピー♬

ミンネというアプリにハンドメイドの
入園準備のグッズがいろいろとありますよー(*^o^*)