※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
子育て・グッズ

上の娘が3歳の誕生日で、木製のままごとキッチンをプレゼント。磁石のものが好み。3歳の誕生日プレゼントに1万円ほどで欲しいものを考え中。フライパンやお鍋はどこで購入したか教えてほしい。

夜分遅くに質問失礼します。
来週ついに上の娘が3歳の誕生日を迎えます。
下の子も女の子ということもあり、プレゼントとしてこちらのままごとキッチンを購入しました。
こちらを使うにあたり、ままごとグッズを揃えたく、もしお持ちの方いましたらオススメのおままごとグッズなどありましたら教えてください!
100均で揃えた食材などはあるのですが、個人的にマジックテープの剥がれる音が苦手なので木製で磁石のものが良いなぁと考えてます。
旦那さんのご両親から3歳の誕生日プレゼント何がいい?と聞かれており、1万ぐらいで欲しいのあれば教えてと言われてるのでそれをおねだりしようかな、とか考えてます。
お玉やフライ返しなどは100均で揃えますが、フライパンやお鍋なども皆さんはどこのを買ってますか?
色々教えてくださると嬉しいです☺︎

コメント

☆★

メルカリでよくハンドメイドの野菜やスイーツ等がお安く1000円前後位で売ってますよ🌷

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!
    遅くなりすいません💦

そうなのですね!!覗いてみます!

• 9月26日
とーふの母

今ネットで調べて見たところ、ウッディプッディという直営店の木のおままごとのセットはマグネットタイプみたいです😄

• とーふの母

とーふの母

もしよろしければ、はせっちさんが購入された写真のままごとキッチンのメーカーを教えていただけると嬉しいです😃

• 9月17日
  • はせっち

はせっち

遅くなりすいません💦

またサイト覗いてみます!ありがとうございます!

買ったのはLOWYAというショップから買いました!

• 9月26日
  • とーふの母

とーふの母

そうなんですね‼️
    シンプルなデザインで飽きなさそうだと思ったので、教えていただきありがとうございます😊

• 9月26日
  • はせっち

はせっち

楽天で、おままごと キッチンで検索すると色々出てきますよ!
    割とシンプルなデザイン多いです☺︎
    もしIKEAが近くにあれば、IKEAのがシンプルで1万もしないのでオススメです☺︎

• 9月27日
  • とーふの母

とーふの母

近所にIKEAないので、楽天で検索してみます😄
    ありがとうございます😌✨

• 9月27日
  • はせっち

はせっち

こちらこそ調べていただきありがとうございましたぁ!

• 9月27日

うちはショッピングカートと食材?がセットになってるマジックテープのもの使ってます!
マグネットなら、他の方も言ってるウッディプッディはお店のおもちゃ売り場でよく娘が使ってましたが、使い心地は良かったですよ☺️
うちは100均のを駆使して手作りですが、持ってないならレジスターとかあると遊びが広がるので予算内に収まるならおすすめです☺️
個人的には、もしおねだりできるなら、マザーガーデンのにします💕
よく行くモールに店舗入ってるのですが娘は大好きです✨(ホビーオフで売ってたのでそっちで買いましたが笑)
うちが買ったのはマジックテープだったので、マグネットがあるかはわからないですが💦

• はせっち

はせっち

遅くなりすいません💦

レジスターはアンパンマンのがあります笑。アイス屋さんなど出来るよう、アイスは紙粘土で作っています!後100均で食品サンプルが沢山あったので、カット野菜などはもう買うのをやめて100均の食品サンプルを買い集めようと思います笑!
    そこで娘が野菜切りたいって言った時、ウッディプッディで買ってあげたいと思います☺︎

• 9月26日
ぶんぶん

IKEAに布でできた野菜のセット
果物のセット
調理器具などなどかわいいのが色んな種類がありました。

うちは
野菜のセットと調理器具、お鍋セットを買いました

• はせっち

はせっち

遅くなりすいません💦

IKEAの調理器具やお鍋セット凄い気になってたんですが、私個人的にステンレスの当たる音も苦手で(-ω-;)
    全てがプラ系で出来ているなら良かったんですが、ステンレス出てきてるものもあるので諦めたんです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 9月26日