※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

一歳すぎても母乳を続けている方への卒乳についての相談です。息子がおっぱいマンで断乳が難しく、食事や寝るときにも困っています。上の子の寝かしつけもあるため、断乳に悩んでいます。

一歳すぎても母乳を続けている方、卒乳はどのように考えていますか?

息子がもうすぐ一歳になりますが、おっぱいマンで断乳、卒乳難しそうです。

ご飯はしっかり食べるのですが、お腹いっぱいでも飲みたがります。
寝るときは尚更です。

上の子の寝かしつけもあるので、何日かつきっきりになっての断乳もしたくなく‥。

おっぱいマンのお子様いらっしゃる方、お話聞きたいです。

コメント

めろんくりーむ

1歳8ヶ月ですが、とーってもおっぱい大好きです。少食偏食なので余計におっぱい離れできてないです。

一応本人がいらないってなるのを待とうか、2歳位を目処にするか迷ってるところです!

• らら

らら

ありがとうございます😊

本人がいらないってなるのを待つの いいですね!理想です。

• 9月16日
  • miyoooooon

miyoooooon

とは言っても自分の中での葛藤はありますけどね(笑)
    やっぱり周りのママさん達は早くに卒乳させてるのでこれでいいのかな〜って不安にもなりますし😅
    結果卒乳させてあげられないのも卒乳する時の何日かの我慢に付き合える自信がないからかもしれません(笑)

• 9月16日
  • miyoooooon

miyoooooon

すいません、自分とところかと間違ってコメントしてしまいました💦

• 9月16日
  • らら

らら

大丈夫です!
    葛藤、わかります!
    私の周りも早くに断乳する人が多くて。
    上の子は一歳すぎで断乳したのですが、やっぱり夜間断乳したときは、数日間夜中泣きっぱなしでした。
    息子は重くて夜通し抱っこもできそうになく、踏み切れないのもあります(笑)

• 9月16日
miyoooooon

1歳5ヶ月でまだおっぱいマンです🙋‍♀️
考え過ぎてもこっちが滅入るだけなので欲しがるまでは気長にあげようと決めました(笑)
でもうちの子はご飯をあまり食べてくれないので心配になります😅

• らら

らら

考えても仕方ないのにたまに考えてしまいますよね😂
    ご飯食べてくれないと心配だけど、 母乳あげればいいか〜となれるのはいいですよね!
    私も息子のペース気長に待ってみようかと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月16日
YY

もうすぐ2歳ですが
まだおっぱい吸ってますよ😅
1日2~3回、おっぱい~と言って
欲しがります😂
もう、にじみ出るくらいだと思いますが
寝るときは吸いながら寝てます!
上の子も卒乳おそかったので
あまり気にしてません!

前にテレビで1歳くらいで卒乳するのは
世界的に見て日本くらい!っていうのを見て
なおさらいっか~って感じです😂

• らら

らら

回答ありがとうございます。

そうなんですね😳
    気が楽になりました!

• 9月16日

上三人は2歳の誕生日でおっぱいやめました(^-^)
周りからは色々言われましたが(笑)
そして今4番目もまだ母乳飲んでます!
一応2歳の誕生日にやめようと思っていますが、なんせ2月で寒いので抱っことか泣いたりに付き合ってあげられるか不安です(>_<)

• らら

らら

お子様4人いらっしゃるんですね!素敵です☺️

卒乳時期寒いと大変そうですね💦

私も周りや身内が10カ月くらいで断乳する人が多く、すでに色々言われています(笑)
    でも 皆さまに回答頂いて、焦らず息子のペースで続けていこうとおもいました!
    ありがとうございます😊

• 9月16日