※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずいぽ
子育て・グッズ

産後、母乳で育てています。片方5分飲んで寝てしまうことがあり、起きる時間がバラバラです。たくさん飲んでほしいけど、理由がわからず困っています。

こんにちは。
7日に産んだばかりで、
実家にお世話になってます。

基本的に母乳だけなんですけど、
片方5分くらい飲んだらそのまま
よく寝落ちされます( ´︵` )

そして1時間後に起きる時もあれば
4.5時間後とかに起きる時があります。

できたら、両方たくさんのんでもらって
たくさん寝てくれたらいいのになぁ。
って思うけど、こういうもんなんですかね?

5分程しか疲れて?飲めないのか、
母乳が いっぱいでてるのか。。

よく分からない文になってすいません(ToT)

コメント

うー╰(*´︶`*)╯

赤ちゃんはおっぱいを吸うだけでめちゃくちゃ体力使います!
うちの子もそんなもんでした(;´Д`)
それでも2週間検診でも立派なおデブちゃんになってました(笑)
欲しいだけ欲しい時にあげてあげてください♡
出産からの育児お疲れ様です♡

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    補足です!
    2分毎に左右変えて飲ませてみてください!
    片方だけ張り続けることになっちゃうので><

    • 12月22日
  • ずいぽ

    ずいぽ



    欲しがってる時は 満足?いくまで
    あげて大丈夫なんですね!
    あんまり あげすぎたら 大量に吐くかな...
    とかとか 考えてしまって( *o* )

    つい最近勢いよく大量に吐かれて
    すごく焦ったこともあって...💦

    噴水みたいに吐かなければ
    問題ないみたいなんで大丈夫ですかね!

    回答ありがとうございました\(*ˊᗜˋ*)/

    • 12月22日
  • ずいぽ

    ずいぽ



    補足読みました!
    2分ずつ飲ませてみます!
    片方だけだったから 張って張って
    仕方なかったところでした(笑)

    • 12月22日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    めちゃくちゃ飲んだなって思ったら3時間開けてくださいね(笑)
    苦しくて泣き止まない時があるので(;´Д`)
    お腹触ってパンパンならあげないほうがいいです!

    • 12月22日
  • ずいぽ

    ずいぽ


    なかなか飲んだ方だな。って思っても
    ずーと 泣かれたらどうしたらいいですかね(´·_·`)

    苦しくて泣くときもあるんですね(°д° )
    そういう時は お腹触って確認してみます!

    • 12月22日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    お腹がパンパンなら苦しくて泣いてるのかもです💧
    オムツ替えて室温見て汗とかかいてたら着替えさせて
    それでもなくならひたすらあやします(笑)
    あとは眉間を優しくなでてみてください♪
    反射的に目を閉じると思いますがそのまま寝てくれるときもありますから♪

    • 12月22日
はなはなんな

こんにちは(^^)
私もそんな感じでした!
まだそれくらいだと3時間くらいで起こして飲ませた方が良いですよ!
母乳も作られなくなってしまうし
赤ちゃんもまだ満腹中枢ができてないみたいです。

  • ずいぽ

    ずいぽ


    たくさん寝てる時は
    3時間くらいで起こした方がいいんですね!

    気持ちよさそうに寝てるの見ると
    なかなか起こしづらくて...笑

    なるべく母乳でいきたいから
    3時間くらいで起こすようにします!

    回答ありがとうございました( *ˊᵕˋ)

    • 12月22日
  • はなはなんな

    はなはなんな

    うちの子も黙ってれば4.5時間くらい寝ちゃう子でした 笑
    初めの1ヶ月だけは頑張って3時間起きを目安に頑張ってました>_<
    今は夜中はずっと添い乳で
    いつでも飲めるようにおっぱい出して寝てます 笑
    乳腺炎とかならないように気をつけてくださいね(^^)
    ままは辛いけど頑張って!>_<

    • 12月22日
  • ずいぽ

    ずいぽ


    寝てくれる時と
    寝てくれない時の差が激しくて...笑

    今は3時間おきで頑張ってみます!
    夜中とか寝過ごしてしまいそう..( *o* )💦

    やっぱ添い乳って楽なんですかね(*´ᗜ`*)?笑

    はい!お互い頑張りましょうね٩(Ü*)۶

    • 12月22日
ずいぽ


眉間をなでる!
ぜひやってみたいと思います笑

アドバイス等ありがとうございます\( *ˆoˆ* )/