※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

里帰りから帰宅し、子育てが始まりました。環境の変化や息子の様子に不安を感じつつも、頑張ります。帰宅後、赤ちゃんの様子が変わった方、どのように変化しましたか?

里帰りが終わった!
今日からいよいよ自宅で子育て開始だ😅
環境も変わって息子もいつもと様子が違う…
頼れる実母がいなくて少し不安だけど、頑張るしかない💦

里帰りされていた方、自宅に戻ったときはやっぱり赤ちゃんはいつもと様子が変わりましたか?
変わったという方はどんな感じに変わりましたか?
よければ教えてください😊

コメント

はるなか👶

私も実母と離れるときは
不安でした。
息子の様子は変わることなく、
自分自身の余裕がなかったです😭💦💦
まぁ、時間とともに今では大丈夫ですが、😆

  • あやな

    あやな

    不安になりますよね💦

    息子さんは特に変わらなかったんですね( °ω° )
    私もきっと余裕がなくなると思います😅

    • 9月15日
こんだ

やっぱり環境変わってなのか、
2.3日は夜まともに寝てくれなかった
です😂
すぐ慣れるものだし、
大丈夫ですよ!

頑張りすぎず、育児楽しみましょ♡

  • あやな

    あやな

    やっぱり寝なくなりますか😓
    今日初めて自宅に連れて帰って来たのですが、うちも初めはキョロキョロして全然寝なかったです😅

    私も息子も慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、余裕を持って子育てしたいです❤️

    • 9月15日
ぴー

子供の様子は特に変わらなかった気がします👶🏻

  • あやな

    あやな

    そうなんですね( °ω° )
    うちも変わらないといいのですが…😅

    • 9月15日
deleted user

うちもあんまり変わらず…
アパートに帰ってから5.6時間寝てくれるようになりました(笑)
ちょうど1ヶ月半ぐらいの頃ですね!!

今は逆に寝返りできるようになって
起こせー!って唸って起きちゃうので
里帰りから帰りたてが一番良く
ねてくれてました‪\(ᯅ̈ )/‬

  • あやな

    あやな

    5.6時間も寝てくれるなんて親思いですね☺️
    うちも来週で2ヶ月くらいなので、もう少しまとまって寝てくれるとありがたいのですが…笑

    • 9月16日