
妊娠11週目で初めての出血と腹痛があり、心配。夜間に病院へ電話しても良いか不安。切迫流産や安静が必要か気になる。
妊娠11週目です。今まで一度も出血したことはなく、腹痛も弱いものでした。
でも今日の夜、生理痛のような痛みが波がありつつ続くのと、トイレで織物に薄く血が混じっていました。とても少量ではありますが鮮血です。
便秘もしていて、トイレにずっと座った後です。踏ん張ってはいません。結局出ませんでした。
今日一日ストレスを感じていたこと、つわりが続いてほとんど外食ばかりであることが気がかりです。
私は40代で元々リスクがあるため、痛みの伴う初めての出血でとても心配です。
次の検診は水曜日の予定でしたが、火曜日に電話して診てもらおうかと思ってました。しかし母に電話すると、産婦人科は夜もやってるから今電話しなさいと言われました。(そして必要なら旦那に病院へ連れて行ってもらいなさいと。
旦那はどこかへ出かけていません。今日のストレスというのも旦那とのことです。)
それはさておき、そんなことで夜間に病院へ電話しても良いのでしょうか?
切迫流産とか安静にしてなきゃいけないのかとか日曜祝日と続くので心配です。
- ジャクソン(11歳)

m88m
いつもと違ったり、鮮血なら何かあってからでは遅いので私なら電話して指示もらいます💦

ゆん
遠慮なんかせずに、すぐ電話しましょう!
私が流産した時も生理痛のような痛みが波のように続いたので心配です。

ゆかり
私も1度出血したことがありましたが、
様子を見て病院にわ行きませんでした。
でも痛みがあるとなにかあってからでは
遅いので電話で相談してもいいと思います!

退会ユーザー
少しでも気になる症状があったのなら、夜間だろうが休診日だろうが病院に相談してみたほうがいいとおもいます!
わたしも何度も夜中や日曜に電話したり、実際診てもらいに行ったりしました。
後悔先にたたず、です。
痛みもあり、出血もあったのなら、躊躇わずに病院へ連絡を!!!

ジャクソン
皆さん、早速の返信ありがとうございます!!
背中を押してもらえて決断できました!電話してみます。

ジャクソン
旦那が居たので、「お腹痛くて出血してるから病院に電話する」と言ったら、「出血ってちょっとやろ?」と鼻で言われました。本当はつわりも辛いし実家へ帰りたいところですが、遠方で、上の子が月末運動会のため我慢しています。

aya
ご主人ヒドイですね。出血して痛みもあるのに心配されないなんて…
つわりの中運動会はさぞお辛いことと思います。
無理しないでくださいね。
-
ジャクソン
ありがとうございます!旦那は私がつわりで何もしないものだからイライラしてると思いますが、元々そういう人ですね。居ない方がストレスなくて良いです。
運動会は優先席があるとはいえ基本立ち見なのでしんどかったら泣く泣く早退するかも知れません。- 9月16日

退会ユーザー
旦那さん説教してやりましょうか。
-
ジャクソン
よろしくお願いします!!持ち上げられて育ってるので人に説教なんてされたことないと思います!自分の子どもなのにねー
- 9月16日

ジャクソン
皆さんへ。病院へ電話して良かったです。看護師さんとても優しかったです。初期の出血はよくあることではあるけれど、絶対安静と言われました。出来るんだろうか、、。怒るんだろうな〜。もしそうなったら最終的には遠方の親を頼ってみようと思います。もし出血が続くようなら時間外診察を受けます。

ジャクソン
今日、心拍停止が確認されました。とても辛いです。赤ちゃんが大きくなってるのになんで心臓だけ止まってるんだろうと受け入れられません。手術と言われましたが、まだまだこの子のママで居たいです。産んで抱っこしたかったです。しんどくても休めなかった自分を恨みます。

ゆん
↑でコメントした者です。
グッドアンサーの通知が来たので見に来たら、
主さんの書き込みに気付きました。
もう、何と言葉を掛けていいのか...。
ご主人も酷いし、何より主さんが既にご自分を責めてらっしゃるので胸が痛みます。
きっと今は何を言われても慰めにならないですよね。
ただ、今は我慢せずに泣きたいだけ泣いて下さい。
-
ジャクソン
同じようなコメントを皆さまから頂いていたため、お一人ずつに返信してなくて申し訳ありませんでした。
背中を押してくださった皆さん、主人の心配をしてくださった皆さんのコメントとても嬉しかったですが、同じような状況で辛い経験をしたと書かれていたゆんさんをグッドアンサーに選びました。
結果、私も同じことになりました。
しばらくはこの悲しみに向き合っていたいと思います。- 9月19日
コメント