※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

正社員で携帯ショップに転職し、家事と仕事の両立が難しく悩んでいます。子供がいて二人目も妊娠中で、正社員での続行が難しいか迷っています。家事と仕事の両立や妊娠時の退職についてアドバイスをいただけますか?

正社員で携帯ショップに転職して数カ月。
家事と仕事の両立ができなくて旦那と喧嘩ばかりの日々。
家事を疎かにしてしまうわたしが悪いのですが、やはり帰ってくると無気力になってしまう。
この業界が大変なのは経験してたからわかってたつもりだったけど、子持ちだとまた別の大変さがありますね…。(どの仕事も大変だとは思うけど)
両立できないならいっそのこと辞めてしまおうかと思ってしまう…
二人目も妊娠したっぽくてこれからますます正社員でやっていくのが難しいかなー。
仕事は楽しいんだけど、やはり正社員はきつかった(´;ω;`)
みなさん家事と仕事どのように両立してますか?
また、やはり妊娠したら退職しますか??

コメント

さくら

同じくショップ店員です☺️
今、iPhone商戦などでバタバタ忙しい時期ですよね😫
あと1ヶ月くらいは忙しいと思います💦
1人目の時ですが産休育休をもらいました、手続き中は基本動かないしギリッギリまで働きました☺️

両立は、、、できてないですね😂
旦那に頼りっぱなしですw

• おもち

おもち

毎日お疲れ様です(*´>д<)
    iPhoneの始まりましたねついに…笑
    発売してからが怖いです(;゚д゚)

すごい!!!
    たしかに手続き中は動く機会ほとんどないですよね(╯•ω•╰)
    ただ、まだ数カ月で知識不足なのもあり(別キャリアで働いてました)肉体的というより精神的にきてる感じです笑

いやきっとわたしよりはできてると思います!!笑
    わたしは旦那にキレられるレベルなのでwww
    さくらさんの旦那さん快く引き受けてくれてそうヽ(;▽;)ノ

• 9月15日
りんりん

私は通勤も1時間半ほどかかりますが1人目のときも今も正社員で働いて復帰後も時短勤務はせずフルでずっと働いています😊
家事は元々掃除が苦手なのと持病があるので
主人と相談して年明けからは掃除と洗濯は主人の担当としてます👌
掃除はお互いやるような感じではありますが💦
ただご飯は絶対手を抜かないです🍚
そこだけちゃんとしてたら
いいとおもいますよ😳
掃除、洗濯は毎日しなくても生死に関わらないですから❣️

おもち

すごいです…!!
そしてさらに今妊娠中ですもんね!
無理はなさらずに(>_<)
わたしは今の段階でヒーヒー言ってるのでこれから先が思いやられる感じです笑
ちなみに二人目出産後も今と変わらずな感じで働くご予定ですか??

家事の分担はいいですね!
ちょっと参考になせてもらいます!
ご飯手抜きにならないコツを教えてほしいです(´っω・`。)