※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

旦那さんと赤ちゃんの名前について意見が異なる場合、どのように伝えるのが良いでしょうか?要望を伝える際に強引にならないよう気をつけたいです。

赤ちゃんの名前、自分の希望は旦那さんにどう伝えましたか??💦

12日に出産しました👼💕
明日退院です。
前から旦那と私、それぞれ候補があり、ずっと悩んでいましたが、やっぱり自分の考えた名前を付けたいと思いました!
正直、旦那の考えた名前は若干ですが、キラキラっぽく感じます。。。また、画数もあまり良くないです。

あまり強引に言い過ぎてしまわないようにしたいのですが、どんな伝え方がいいでしょうか!?
御伝授下さい!!💦

コメント

ゆき

「顔見たら○○って名前が
すごいしっくりきたんだよね!」は
どうですか?☺️

  • はる

    はる

    なるほど!!確かに出産してからずっと一緒にいて、そう感じる事がありました!👶
    ありがとうございます😆💕

    • 9月15日
deleted user

わたしは正直に、こっちのがいいっ!って言いました!

  • はる

    はる

    そーなんですね!
    正直同じようにストレートに言いたい気持ちもあるのですが、女の子だったので何となく旦那さんの意見でもいいかな〜とも思ってたんです。

    でも、、、笑😂

    キツめにならないように伝えてみます!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます🎊

試しに〇〇ちゃんって呼んだらこっち見てくれたんだよー😍💕とか言ってみるのはどうでしょうか?

  • はる

    はる

    ありがとうございます☺️💓
    ずっと一緒にいるので、過ごして来た時間の中で決めた!って感じは自然ぽいですね!

    • 9月15日
こけこ

やっぱり…○○ちゃんが良いと思っちゃったんだけど…だめかな?
ってかわいく言ってみたらどうでしょう(*^^*)♡

私は同じパターンで旦那の意見に折れちゃいましたが(笑)

  • はる

    はる

    かわいく!!!それ大事😭💕がんばります…!
    こけこさんは逆パターンだったんですね笑

    • 9月15日
息子♡I LOVE YOU

私は
名前に希望はあったんですが
私は産んであげたことが
私からの
息子にとって最初のプレゼントなので
名前を付ける事は
パパに託しました。
パパから息子に最初のプレゼントは
名前です😁

  • はる

    はる

    ステキですね🤩
    ほんとは私もお父さんから、、ってしたかったんですけど😭ごめんなさい笑
    キラキラ感が否めなくて💦

    • 9月15日
  • 息子♡I LOVE YOU

    息子♡I LOVE YOU

    確かに男性の名前のセンス
    ちょっと心配なことはありますね💦
    旦那は
    一応何個か希望を教えてくれてたので
    安心して任せれました👍

    • 9月15日
  • はる

    はる

    センス、、確かに笑
    うちの旦那は他に候補がなく、これしかないっ!て感じなんです😓😓
    だから余計に言いづらいのです。。。

    • 9月15日
うに

赤ちゃんを抱っこしながら「◯◯ちゃん(はりさんの考えた名前由来のあだ名)…って呼んだら可愛いだろうなあ☺️💕」って悦に浸っているところを旦那さんに見せつけたら、じゃあその名前にする?ってなりませんかね?笑

  • はる

    はる

    浸る、、笑
    そうなってほしー!!あだ名も決めてます😆
    おっぱいあげてるときはそれで呼んでます!笑
    やってみますね!

    • 9月16日