※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
その他の疑問

愛知県西三河で建売住宅を探しています。その辺りで建売を購入された方…

愛知県西三河で建売住宅を探しています。
その辺りで建売を購入された方、
どこのメーカーが良かったか教えてください!
あと、
このメーカーはそんなにだったよとか
何でも教えてくれると嬉しいです😃

今のところ、
飯田グループ
ウッドフレンズ
エサキホーム
ナイスホーム
あたりをみています😊

コメント

ちくはる

私も建売を購入しています
私が見た物件でいうと飯田グループは収納が少ない感じがしました たまたま見てきた物件がそうだったのかもしれないですけど

• ぱぴ

ぱぴ

コメントありがとうございます!
    確かに飯田グループの物件、お値打ちなんですけど収納が少なすぎる気がします😵
    いい物件が見つかるといいです。。

• 9月16日
ななみ

うちはなんだかんだ結局間取りと立地で選びましたよ😊

建売だと欲しい場所にそのメーカーがあるとも限らないですし😅
注文で考えてた時のメーカーとは全く違うとこで契約しました🤣

トヨタホームとか有名メーカーも見に行きましたけどね。
値段も高かったのとやっぱり場所優先となり…

うちは一番理想に近い物件選んで、
初期リフォームって形で住宅ローンに組み込んで少しいじります😊
っても立て付け家具とか外構くらいなんですけどね😅

• ぱぴ

ぱぴ

確かにそうですよね💦本当はエサキホームが気になってたのですが、住みたかったところが売れてしまい…もう近くにはないのでどうしようかと行き詰まってました😥

いじるのもありですね!!自分の理想に少しでも近づけられるのは嬉しいです!それも頭にいれてみます😊

• 9月16日
  • ななみ

ななみ

やっぱりずっと住む場所となると利便性が良くないと住み続けるの大変ですからね😅立地大事ですよ!
    うちは駅近希望だったので結構絞られてましたが(笑)

はじめにリフォームすると住宅ローンに組み込めるから後からリフォームローン組むより安く済むって聞きました😊

• 9月16日
けいな

うちは建売は買ってないですが😅、
同じく今、お家を探しています。
飯田グループは、下請けの大工によって、かなりの差が出るって聞きます。
大量の物件を建ててるだけあって、下請けの仕事のレベルも様々らしく。良いところが下請けとして請け負った物件ならいいですが、仕事が雑な大工が請け負った物件だと、欠陥住宅のような場合も多々あるようなので、買うの恐いって思いました💦💦
飯田グループの建売で、建築前に販売開始になったものを、建築中に見に行ったことがあるのですが、家の基礎がありえないくらいに雑で、一生住むには怖すぎてやめました😣
エサキホームの物件は、建売っぽくないし、それぞれのスペースに余裕があっていいなって思いました😊

• ぱぴ

ぱぴ

お家探し中なんですね😊大変ですが、お互い素敵なマイホームが見つかるといいですね!

そうなんですか😱飯田グループのアーネストワンの物件がよくあり、比較的お値打ちだなとは思ってましたが…なんだか怖いですね😭
    エサキホーム第1希望でした…!ですが、希望のところか売れてしまい、近くにはもうないので残念です😭

• 9月16日
コン

上の方が高いと書かれていますがトヨタホームで買いました。予算いくらで考えておられるのか分かりませんが、家の作りはよかったです!
それと子供の年齢が似たような年頃の子がたくさん住んでいる街を選びました。そしたら娘と同い年が4人ほどいました😊

• ぱぴ

ぱぴ

トヨタホームの分譲住宅いいなと思ってました😃周りにも同じような家族がいると友達もできそうでいいですね!ですが、私の住みたい市にはないので残念です。。

• 9月16日
がじゅまる

うちは注文にしてしまいましたが、建売を見ていた時はエサキホームが収納いっぱいですごく使い勝手のいい家だなぁと思いました🤔
ナイスホームはザ建売って感じなので見た目オシャレなウッドフレンズか収納抜群のエサキホームがいいかなぁと思います✨

• ぱぴ

ぱぴ

注文住宅いいですねー😊住みたい市の土地が高すぎて…注文住宅は手が出せそうにないので羨ましいです!
    実は、第1希望だったエサキホームの物件が売れてしまい、悩んでおりました😢ウッドフレンズよくおしゃれだとききます〜!気になる物件があるので、見てこようと思います!

• 9月16日
ゆきりーぬ

ナイスホームは安城のナイスホームでしょうか?今、注文ですが、ナイスホームさんにお世話になっています。
分譲を見に行ったのがご縁で今につながりますが、対応、お値段的に選んでよかったなーと思っています。
パナホーム系なので、パナソニックがお値打ちに入り、ものはしっかりしていると思うし、今のところの工事も、提案も対応も満足してますd(*・ω・*)b♪
高いわけではないですが、安くもないです。努力はかなりしてくださり、いろんな面考えて納得お値段で進んでます。

見に行った安城市内分譲は素敵なデザイン、間取りででしたが、場所の割にはこの値段では買わないなーって印象でしたが。(交通の便悪いところだったので)

安城の桜井とかに出されてる分譲は、お値段的にも、交通の便的にも悪くないのかなとは、お店でのポスター見てて感じます。ま、桜井、電車あるといえ、名古屋本線ではないし、不便と言われたらどうしようもないですが😅😅

• ぱぴ

ぱぴ

そうです😊ナイスホームさんで注文住宅建てられたんですね!羨ましいです!安城ですか?
    桜井の物件をみてきたのですが、確かにデザインは想像以上に素敵でした😃ですが、少し気になるところがあったのでもう少しゆっくり探しています!
    家電などのプレゼントがあるのは、パナホーム系だからなんですね😳詳しくありがとうございます!

• 9月17日
  • ゆきりーぬ

ゆきりーぬ

安城市内ですd(*・ω・*)b♪

櫻井物件も、建築現場の見学でそういえば見に行きました。
    担当営業の方、ていねいに説明してくださり、工事現場の方もいい感じで突然の訪問でしたが、ていねいな仕事ぶりが好感持てました。
    お店行くと、チラシなどに出てないような、分譲もありましたし、建築条件つきの土地もいろいろありましたので、お知らせしておきますd(*・ω・*)b♪

• 9月17日
まかろに

エサキホームで先月購入しました😊
収納もたくさんあるし、いろいろなデザインや間取りがあるのでちょっとこだわれますよね🍀
わたしはエサキホームしか調べなかったのですが、やっぱり収納は大事だなと思います!

• ぱぴ

ぱぴ

エサキホームいいですね😊私も間取りや設備が良さそうなので、すごく気になっていたのですが…今月から物件探しを始めたので、探し始めたころには住みたい市の分譲住宅は全て売れてしまいました😭
    建売だとどうしても収納が少ないですよね💦いま少しでも収納が多いところを探してます💦

• 9月17日

時差のコメントすみません😳💦
今月からエサキホームに住み始めています☺️三河地方です!
私も建売で探しており色々見た結果、エサキホームが1番良かったです!
建物それぞれデザインが違う、駐車場が広い、収納スペース十分、部屋も広く床暖も付いています!
ほかの建売だと駐車場2台がほとんどなので、やっぱり3台以上は基本的に付いているエサキホームがいいかなと思います🙂三河地方だと車が必須だと思うので🤗