※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠6週5日でつわりがひどく、食べても気持ち悪い。寝起きと寝る前がつらい。軽減方法やつわりの継続期間について相談したい。

今日で6週5日になりましたが、常に船酔い状態で気持ち悪いです…
妊娠検査薬で反応が出たくらいからなので4週くらいからつわりが始まったのかとおもうのですが、日に日に気持ち悪さが増してます( ; ; )
食べても食べなくても気持ち悪さは変わりません。
食べたからといって胃酸が上がってくる感じではないので、ごはんは食べれています。水分量は減ってますが…
今のところ吐くまでではないですが、寝起きと寝る前が1番ひどく、辛いです。
なにか軽減する方法はないでしょうか( ; ; )
また、同じように4週くらいから始まった方、何週まで続きましたか?どんどんひどくなっていきましたか?
昔から自分が吐くことに恐怖を感じてしまうので、吐かずに終わりたいです…( ; ; )

コメント

m88m

3週から悪阻が始まってピークは10~13週でした💭
終わったなと思ったのは15~16週頃にかけてです💦

• あやか

あやか

回答ありがとうございます😊
    やはりそれくらいまでありますよね…
    恐怖でしかないです( ; ; )

• 9月15日
  • m88m

m88m

大体の方は安定期入った頃に徐々にマシになるみたいですが、悪阻は個人差ありますからね😫💦

私は今後期悪阻に悩んでます💦

• 9月15日
  • あやか

あやか

そうですよね( ; ; )
    絶対にこうなるってわからないのが怖いです…
    後期も初期のつわりと同じような感じなのですか?( ; ; )

• 9月15日
  • m88m

m88m

私は初期の頃と違って、お腹が大きくなって胃が圧迫されてるので特にご飯食べ終わった後ムカムカしてます😫💦

• 9月15日
  • あやか

あやか

そういう感じがあるんですね( ; ; )
    初期で終わりかと思いきや…
    本当、妊娠出産は命がけだと思います( ; ; )

• 9月15日
  • m88m

m88m

でもいつか終わります😌!
    母は強しです😊お互い頑張りましょう😌💭

• 9月15日
  • あやか

あやか

ありがとうございます( ; ; )
    頑張りましょう!

• 9月15日
こっぺぱん

2人目の時に4週くらいからつわりありました😂
1人目の時の食べづわりと違って、何食べても気持ち悪かったです💦
吐き気だけで吐くことはありませんでしたが、だんだんひどくなっていき、ピークが8〜12週くらいで、その後はだんだん良くなり、15週頃にはなくなりました!
食べ物でマシだったのはハヤシライス、トマト、バナナ、オレンジジュース、桃です✨
バナナは吐き気を抑える成分があるみたいですよ☺️

• あやか

あやか

食べても食べなくても気持ち悪いの辛いですよね( ; ; )
    私も桃は美味しく食べれました!
    バナナ試してみます!

• 9月15日
あゆみん

5週頃からつわりが始まり、7週頃からどんどんひどくなりました💦
最近では我慢出来なくて吐いてしまいます😭
軽減する方法は見つけられていませんが、私はひたすら寝てます😢💔

• あやか

あやか

吐くのは辛いですよね( ; ; )
    私もそうなるのかもしれないと思うと怖いです…
    いまは起きてても寝てても気持ち悪くてどうしたらいいのか…( ; ; )

• 9月15日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

大丈夫ですか?つわり辛いですよね思い出すだけでもトラウマです、、、
私も4週目から始まって、終わったのが21週目でした😭長かった、、、
私も吐くことにかなり抵抗あって、悪阻中はぜったい吐かない!意地でも吐くもんか!って思って我慢してました。(飲み込んだりしてました。笑)
旦那と喧嘩したりしてストレスを感じるとすごい吐き気を催すのでストレスをあまり溜めないことも大切ですよ😢

• あやか

あやか

21週…:(;゙゚'ω゚'):考えただけでもゾッとします:(;゙゚'ω゚'):
    辛かったですよね( ; ; )
    旦那はすごい心配してくれて優しいですが、大丈夫?と触ったりさすってきたりが嫌です…笑
    申し訳ない気持ちになりますが、それどころじゃないんです( ; ; )笑
    ほっといてほしいけど言えず…
    なるべく気を紛らせてストレス溜めないないようにしていきます!

• 9月15日
rii

5週からずっと吐きづわり&匂いづわりでした。
ピークはたぶん8~12週で終わりが見えてきたのは15週辺りでした。
何を食べても吐いてましたが、リンゴジュースとじゃが芋が唯一大丈夫でした。
どうしようもなくてひたすら寝てました😣
吐くまでいかないのならこの時期涼しいので体調をみて少しお散歩するだけでも気が紛れるかもしれません。
あとはタオルに好きな匂いのオイルを付けるのもいいと思います。

• あやか

あやか

やはりそれくらいで落ち着く方が多いみたいですね( ; ; )
    長いですね( ; ; )
    そうですね、今日は旦那と昼間にお散歩しましたが、その間は少し楽でした!
    続けてみます!

• 9月15日

全くおなじ私も6週5日です。常に気持ち悪いです。
4週くらいのときは、お腹が空くと気持ち悪かったのに、今は常です。
吐くと少しすっとするので、我慢しきれない時は吐いちゃってます。
一緒に乗り切りましょうね!!

• あやか

あやか

つわり辛いですよね( ; ; )
    頑張りましょう( ; ; )

• 9月15日

3週くらいから始まって、食べ悪阻、臭い悪阻、ヨダレ悪阻、出産までずっとありました(;ω;)

• あやか

あやか

出産まで!
    考えただけで恐ろしいです…( ; ; )

• 9月16日