※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

生理2日目で量が多く、大きな塊が出た。同じ経験の方いますか?

ちょっと心配な事が。
今日生理2日目なんですが、いつもより量が多く、いつも通りの感じでいたら日中2度も服まで漏れてしまう始末に(T_T)内1回はしたの座布団まで。そして、座っている時に何か出て来てる違和感があり、今までに無い大きさの塊が出て来てました(ToT)親指の太さ第一関節くらいの長さです。生々しくてすいません(>_<)ネットで調べたら色々ありますがー。同じ経験された方どうでしたか?

コメント

deleted user

私もやたら量が多くて、どろっとしたものが出てきて座椅子にしみてたことありました(TT)

とにかく大きいナプキンつけて過ごしてました💦

  • ゆー

    ゆー

    いつもは、量が多い時でも普通ナプキンで対応出来てたんですが、今日はダメでしたぁ(ToT)その後は私も夜用ナプキンしてます。今夜は子供のおねしょシートでも敷いて寝ようかと思ってます( ;∀;)

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シート敷いた方がいいですね(TT)

    私は、シーツについちゃいました😩

    • 9月15日
  • ゆー

    ゆー

    私もシーツに付いた経験あります( ;∀;)敷布団にまで付いたら大変ですもんねー(ToT)

    • 9月15日
涼まま*

わかります。
私もほんと量がすごく‥夜用ロング+タンポンW使いしても2時間もたず‥
毎月辛くピルをのみはじめました。

  • ゆー

    ゆー

    涼ままさんは、毎月量が多いんですね?それも大変(ToT)私は今回だけというか今日異常にドボドボ出てたし、大きな塊もあったので凄いビックリしてしまって( ;∀;)

    • 9月15日
  • 涼まま*

    涼まま*

    はい。産後から毎月びっくりするほど量おおくて‥仕事中も生理の量に悩まされ‥だったので。
    大きい塊びっくりしますね。
    もし不安でしたら一度病院でみてもらいと安心ですよ。

    • 9月15日
  • ゆー

    ゆー

    そういえば私も産後、量増えてます!体質変わるんですね!!
    仕事によっては自分のタイミングでトイレ行けなかったりだと大変ですよね(>人<;)

    • 9月15日
たこたこ

婦人科病棟勤めの看護師です
体調大丈夫ですか?
明日にでも量が落ち着くようなら大丈夫と思いますけど
大きい塊が出つづける、気分が悪くなるなどあるようだったら受診してくださいね💦

  • ゆー

    ゆー

    看護師さんなんですね(o^^o)
    今の所、体調は普通の生理の時と変わりないです(^^)御心配ありがとうございます(^^)
    量も昼間の方が多かったように思います!とりあえず明日以降もどうなるか様子見ようと思います(^-^)

    • 9月15日
ジャッキー

産後の生理が始まってから量が多くなって、夜用つけてても漏れてることありました😱ゆっくり座ったりできないし、夜寝るのも怖くなったのでオムツタイプのナプキン使ってます。恥ずかしい気持ちより汚したくない気持ちが強かったので😵でも、朝まで安心なのでオススメです。塊も出てきたことありますが、気にしたりしなかったり、、

  • ゆー

    ゆー

    オムツタイプあるんですね!あるんかなぁ?とは思ってましたが探した事なかったです(^^)寝る時やし、見た目関係ないですよね(^-^)

    • 9月15日
  • ジャッキー

    ジャッキー

    見た目関係ないです!安心して眠る方が大事ですし、汚れた下着とか洗ったりしなくていいので気が楽です👍私は昼間も使ってます笑。
    Amazonやイオンに売ってました!

    • 9月16日