※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由佳
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが、成長が早くて授乳間隔が短いことで心配しています。同じ経験をされた方はいますか?

生後2カ月なったばかりです。3500gで産まれ1カ月で5200g2カ月で7000gまで大きくなりました。授乳間隔があまり長くならず1時間半ほどで欲しがり泣きじゃくる事もよくあります。完母なので欲しがるだけあげても大丈夫だと思いつつ、こんなスピードでおおきくなって大丈夫なのだろうかと考えたりします。同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

めためた

しっかり大きくなってますね(^^)
完母なら特に問題ないと思います♩
うちの子は頻回授乳ではないですが3450gで生まれて今7000gちょっとです\♡︎/

  • 由佳

    由佳

    大きくなってくれて凄く嬉しいのですが、おっぱいへの執着心が強いようで💦まだ2カ月なったばかりですし、ゆっくりリズムを作っていきます^ ^

    • 9月15日
しゅか

似てます😃
3760gで生まれ、1ヶ月で4800g、2ヶ月で6800gでした💦
私も完母で欲しがるだけあげてましたよ~🎵
その後は夜寝るようになり、授乳回数が減ってきたのか増えなくなりました🙋今は9600gで標準です✨

  • 由佳

    由佳

    ホントですね!一緒くらい😆
    動き出したタイミングくらいで細っそりしたらいいか〜〜😌
    授乳回数が減ってくるまで、のんびり息子に付き合います🙋‍♀️

    • 9月15日
ぴぃ🐥

うちの子と似てます〜!(笑)今2ヶ月半でザッとですが7.5キロあると思います🤣2ヶ月になってから徐々に3時間間隔になってきましたが、早い時は2時間半とかです。増えすぎて心配もしましまが、完母だしそんなに気にしなくてもいいのかな?と思うようになりました☺️上の子は完ミでムッチムチだったのですが、動き出したらシュッとしたし小学生の今ではめっちゃ細いのでそのうち締まってくるし、赤ちゃんのむっちり感を楽しもうと思ってます😊

  • 由佳

    由佳

    2カ月半で7.5キロ!うちも今の増え方なら恐らく同じくらいです😆
    少しずつ間隔が空く日もあれば1時間半しかもたない日もあり、まだまだリズムができるには時間がかかりそうです💦むちむちな息子は今のうちだと思い、わたしも楽しみますね😍

    • 9月15日
まきどん

うちも似てます!
3600gで生まれ1ヶ月で5150g2ヶ月で7000g超えしてます😳同じ月齢くらいの赤ちゃんみんな小さくて私もこんなスピードで大丈夫かなって思ってました!でも病院では元気に成長してる証拠ね〜と言われるだけなので大丈夫なんだと思い今はあまり気にしなくなりましたが😂

  • 由佳

    由佳

    同じ月齢ですか☺️そうなんです!周りと見比べるとかなり大きく見えて💦昨日は5カ月の子とサイズが同じくらいでした🤣元気で成長してくれていれば大丈夫ですかね🙋‍♀️

    • 9月16日