※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ★
妊娠・出産

伊賀市の森川病院で切迫早産の入院基準について教えてください。現在里帰り出産中で、子宮頸管の長さが気になっています。

伊賀市の森川病院に通院されてる方いらっしゃいますか?
切迫早産についての質問です!!
現在愛知県に住んでいて里帰り出産で森川病院で出産します。

昨日愛知県7ヶ月の検診で子宮頸管が3センチだからあまり無理しないようにと言われました。
切迫早産で入院された方は子宮頸管が何センチの時に入院又は絶対安静と言われましたか??
今通ってるとこは割と優し目ですが森川病院は結構厳しいと聞いてるので気になって。。
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

森川病院で出産しました!
私は2.6センチで切迫早産気味と言われましたが、入院はせずに自宅安静でした。お風呂は3日に1回、トイレと食事以外は寝てました😭

• あやっぺ★

あやっぺ★

コメントありがとうございます!!

無事に出産おめでとうございます👶

お風呂は3日に1回トイレと食事以外は寝込んでたんですね。
    ちなみに妊娠何ヶ月の頃ですか?
    私は第二子妊娠中で1歳半の娘が居てなかなか安静にと言われても難しくて…。
    森川病院で5ヶ月の時一度検診に行った時に赤ちゃん少し下がってるから無理しないようにと言われて 11月中旬からは森川病院に通うんですがお腹が張るようなら少し早く里帰りして下さいと言われてます💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

実は私も愛知からの里帰りです。
    里帰り前の検診で同じように早く里帰りかもと忠告されていて、愛知の病院でも切迫早産気味とずっと言われてたので電話で森川に確認して33週目に早めに里帰りしました😭
    自宅安静は愛知からで、33週の時の森川での検診でも言われてそこからも37週までずっとでした。

上にお子さんいると家では休めないですよね💦里帰りで他の方に上の子をお願いできるなら早めに里帰りした方が安心かもしれないですね☺️

• 9月15日
  • あやっぺ★

あやっぺ★

ありがとうございます!!

とっても参考になりました。
    愛知県にお住まいなんですね( ♡ ´罒` ♡ )

私も森川病院に相談しながら早めの里帰りを検討しようと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんがいると森川に検診に行くだけでも大変だと思いますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね😍💓

• 9月15日
  • あやっぺ★

あやっぺ★

ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃん産みます( ♡ ´罒` ♡ )

• 9月17日

森川病院で出産しました😊
6ヶ月のころ子宮頚管2.6cmで自宅で絶対安静だと厳しく言われました!
森川病院では2.5cmから入院するらしく、なんとか免れた感じでした😭
結局37週を迎えるまで安静は解除されませんでした。

• あやっぺ★

あやっぺ★

コメントありがとうございます!!

2.5センチから入院なんですね(T ^ T)
    あと1ミリだったんですね💦

私は1人目も森川病院なんですがその時はすこぶる元気な妊婦で張ったりも無かったので、今回は色々不安で…。
    今3センチなのであと5ミリなのでなんとか安静にしとかなくちゃいけないですよね💡

えるさんは6ヶ月から37週まで安静が解除されなかったんですね(>_<)
    子宮頸管は短くなることはあっても伸びる事はないんですよね?

• 9月15日

退会ユーザー

伸びることはないみたいですね😥
    私は長くて3cmほどだったかと思います!それでも、油断したらすぐまた縮まるから無理しないで安静にね!という言い方でした💦
    上にお子さんがいるとなかなか難しいですが、安静にしといて損はないですからね😢お気をつけくださいね☺️

• 9月15日
  • あやっぺ★

あやっぺ★

ありがとうございます!!

やっぱり伸びることはないですよね(T ^ T)
    自宅で安静にしながら早めの里帰りを検討しようと思います🙂

コメントとっても参考になりました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月15日