※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∀^)
子育て・グッズ

娘の洋服選びに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ4ヶ月になる娘を育ててるんですが、洋服を買うとき今丁度いいサイズの洋服を買うとワンシーズンしか着れないし、だからと言って大きめのを買うとブカブカで…(>_<)
皆さんはどんな風に洋服選んであげてますか?

コメント

RuuMama

私は大きめを買って袖をまくって着せてますよ(=゚ω゚)ノ

Yun

袖まくって着せてますよ〜!

袖以外は、そんなにぶかぶかだな〜とは思わないです( ´ ▽ ` )ノ

(^∀^)

やっぱり、袖を折って着せてますよね(^_^;)
ありがとうございます(^^)

ayaniu1610

私は大きめでも、袖を1回折る程度までと決めています(>_<)

肌着はワンシーズンと分かっていてもぴったりサイズのもの、服は袖を1度折る程度大きいものまで可、アウター(カーディガンやベスト、パーカーなど)はワンサイズ大きめのものでもいいかなとちょっと大きめを選んでいます(^^)

あんまり大きいと子どもが動きづらそうでかわいそうなので、早めに買ってもガバガバならしばらく子どもの成長を待って着せています(^◇^;)

4ヶ月でしたらぴったりなのは60-70cmですか?
80だと大きすぎますよね(._.)
うちは 初めての子なので 下の子のときに使えたらいいかなという気持ちで大きすぎるものは選んでいません(>_<)
最近、80が折り返して着れるようになってきたので、80からは長く着れると聞きますし 今まで枚数多く揃えていなかったのですが80が着れるようになってからは購入する枚数も増えましたよ(o^^o)

(^∀^)

50-60は今丁度いいですね。
前に80のカバーオール買ったら大きすぎて結局今は着れなくて…けど、来年になったら着れなくなりそうで…(>_<)
子供の服選びって難しいですよね。

にゃん♪

4ヶ月ですと50-60がパツパツになるころではないでしょうか?
うちはそのころにろ70や80の服を少し足しました。
動き始めるとロンパースを着せるのが面倒とのことなので、とりあえず3着だけ。
70はいくつか持っておいても良いかと思います(*^_^*)

(^∀^)

パツパツな物が多いですね(^_^;)
パツパツな洋服でもレッグウォーマーとか履かせて着せればいいんでしょうけどね(´ 3`)

少し買い足す程度にしときます

ありがとうございます(*^^*)

にゃん♪

うちもレッグウォーマー使ってます(*^_^*)
が、股がパツパツでかなり留めづらくなるので、ごまかせるのも時間の問題だなと思っています(笑)

(^∀^)

やっぱり留めづらいですかね(^_^;)
ホント、悩みますね(>_<)

kaho

うちは、
ズボンは細身が好きなので、ズボンはジャストサイズを購入。もちろんワンシーズンしか使えませんが(°_°)
上は長袖、半袖共に、ワンサイズ上を買う事が多いですが、これは絶対着せてみて、あまりにも大きすぎたらジャストサイズ買うようにしてます!

上も下も、大きすぎるとだらしなく見えるので。。。

うちは幸い、2人目も同性なので、お下がりに出来ます。
なので最近はワンシーズンでもまだまだ使えるしいいななぁーって感じです!

(^∀^)

大きすぎてだらしないですよね(>_<)
昨日旦那と選んだ洋服とかワンシーズンだけじゃ勿体ないからって90のパーカー買ったんですが、ブカブカで…(^_^;)

買うとしてもワンサイズ大きめのにしときます!