※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしのみ
妊娠・出産

38週で下腹部痛と出血があります。前駆陣痛か不安ですが、病院に連絡すべきか迷っています。火曜の健診まで待つか悩んでいます。

先週も投稿したばかりなのですが…
初産で分からないことが多く不安なので質問させてください!
今38週で昨日から下腹部の痛みと戦っています。
お腹が張ってきたと思ったら下腹部がキューっと生理痛のように痛みます。
痛みに波があるのですが、すごく痛い時は動けなかったり横になるのも辛いくらい痛い😭
まさか陣痛?!と思って測ってみても間隔も痛みの強さも不規則でおそらく前駆陣痛かな?と思います。

そして先ほどトイレに行ったらおしるしのようなちょろっとした出血が!
自己判断なのでこれが前駆陣痛なのかおしるしなのかどうかも分からないですが、病院へ連絡すべきですかね?💦
以前破水かと思ったらおりものだった騒動があったので、病院に連絡するのをためらってしまいます…
次の健診が火曜なのでそこまで待つか悩んでいます。
おしるしがあってもすぐには産まれないですよ…ね?

コメント

はるはる

37wで同じような痛みがあり、おしるしあってその日に産まれました😂
一応病院に電話してみたほうが良いと思います。

• やしのみ

やしのみ

そ、そうなんですか?!😳
    やっぱり一応電話だけはしてみます!

• 9月15日
さい

上の方と同じで、私もおしるしがあったその日に産まれましたよ!
何かあってからでは遅いので、遠慮せず病院に電話していいと思います!
もう少しで赤ちゃんに会えますね😍
元気に生まれてきてくれますように!

• やしのみ

やしのみ

そうですよね、自己判断は良くないですね😅
    電話してみます!

• 9月15日