※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

1ヶ月検診後の外出について、赤ちゃん本舗でベビーカーを買いたいが、赤ちゃんを連れて行くのは危険か。電車+エルゴ抱っこ紐で行き、帰りか行きにタクシーを利用予定。車はない。

1ヶ月検診後の外出。
10日に1ヶ月検診を終えました。
現在38日です👶
アリオ内の赤ちゃん本舗に
ベビーカーを買いに行きたいのですが
一緒に連れてくのは危険でしょうか?
電車+エルゴ抱っこ紐で行く予定です💦
帰りか行き、どちらかタクシー使う予定です。
(車ないので)

コメント

しおんまま

いいと思いますよ😊
遅くとも2、3時間では帰ってくるんですよね?😊

• ひな

ひな

急行一駅で、ベビーカーもどれにするか絞ってるので3時間以内におさまると思います😃
    帰りも電車だとさすがに負担でしょうか?

• 9月15日
  • しおんまま

しおんまま

ベビーカー買ったらベビーカーは宅配ですか?😵
    持って電車は重いと思います😓
    ベビーカー乗せて乗りますか?いや、まだ生後1カ月の赤ちゃんなら首ぐらぐらですよね?😵

• 9月15日
  • ひな

ひな

宅配も考えたのですが、早く欲しいなというのもあって😖💦荷物も多いし確かに大変ですよね💦1ヶ月からのアップリカオプティア考えていて大丈夫かなと思ってました💦危ないですかね💦

• 9月16日
pokori24

都内在住ですが、1ヶ月頃からベビーカーにのせて電車に乗り、2時間程度の外出はしていました✨(うちの子は泣くわ、おむつトラブルはあるわで、大変でしたが😓)
気温も下がってきたし、気分転換になっていいですよ✨

• ひな

ひな

1ヶ月検診の時はミルクの時はギャン泣きでした😅出てみないと分からないので参考になりました🙏本当に気分転換したいです😭アップリカのオプティア考えてるのですが同じく関東で電車移動大変でしょうか?

• 9月16日
  • pokori24

pokori24

そうですね、気分転換、楽しいですよー!最初は慣れないのでちょっと疲れるかもしれませんが、慣れます😊

アップリカのオプティアのことはちょっとわからないのですが、乗りやすさは電車にもよります💦ベビーカースペースが小さかったり、銀座線のようにすごく混む電車だったり、電車の他にもバスに乗ることがある場合は、たたまないといけないので、重いとちょっと大変です。
    私はめったに畳みませんが、荷物を持って、子どもを抱っこ紐に入れた状態でベビーカーを持ち上げるとしたら、個人的には5-6kgが限界かなと思います。でも、あんまり軽すぎても今度は走行時にがたつくので、5kgくらいがちょうど良いかなぁと思っています。
    でも、ベストなベビーカーってなかなか無いんですよねぇ。。😓

ちなみに、私はサイベックスのイージーsとエアバギーを使っていますが、国内メーカーだとピジョンのランフィなんかはサスペンションがついていて、かつタイヤが大きめで軽くて良いかもと思っていました。
    ベビーカーオタクなもので、長々とすみません😓

• 9月16日
  • ひな

ひな

銀座線混みますよね😓同じく5.6がラインだろうと思って考えてたのですが、性能や走行考えたら6.9キロのオプティアがいいと夫が言い出して😥
    満員電車だとキツいなと思ったりしてたのですが、5キロ代ならと思ってました。
    夫が1キロで変わらないだろうと😅
    言われてみると大抵スロープあるし、ある程度の大きさのベビーカーになるとそんなに変わらないかなと考えました💦あまり使わないけどバス困りそうですよね💦
    ランフィーかスゴカルを考えてたのに赤ちゃん本舗の方にアップリカすすめられ傾き、更にランクあげてって感じで悩んでました😅
    サイベックスはドイツ製ってだけで性能良さそうですしスマートでかっこいいですよね。

• 9月16日
  • pokori24

pokori24

なるほど、走行性を重視するなら、たしかにご主人のおっしゃる通りですね✨(我が家も走行性を重視して、最初はエアバギーを買い、あとからセカンドで軽量を買いました。)
    ベビーカー、迷いますよね〜。でも、結局はびびっときたもの、使っていて気分が上がりそうなものが良いと思います☺️お出かけ、楽しみですね♪

• 9月16日
  • ひな

ひな

ありがとうございます😊
    ビビっときたものって事で購入できました。
    気分ほんと上がりますね、ありがとうございました✨

• 9月18日
ジェシー

1ヶ月検診終わったら普通に出かけてましたよ。

• ひな

ひな

そうなんですね!😃
    どれ位から、何時間位でしょうか?

• 9月15日
  • ジェシー

ジェシー

1ヶ月の頃は2,3時間は出かけていて、2ヶ月すぎてからは午前中から夕方までとか出かけてましたね。

• 9月15日
  • ひな

ひな

2ヶ月が目安なんですね👀上の子がいる方は1ヶ月検診前から出ざるえない場合もあるし迷いました💦ありがとうございます!

• 9月16日

長時間でなければ大丈夫だと思いますよ!まだそこまで寒くもないですしね☺️ただお子さんによってはぐずってしまって買い物どころじゃなかったりもするので…一人だとしんどいと思います😅ご主人とか一緒ならまだ安心ですが💦

• ひな

ひな

回答ありがとうございます✨1ヶ月検診の時は大丈夫そうだったので甘く考えてました💦一応夫もくるのですが抱っこ紐に荷物も多くあるしぐずったら大変かもです😅

• 9月16日