※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

オール電化賃貸での暖房器具について教えてください。

今回の北海道地震で被災しました。
オール電化の賃貸で、全く何もできませんでした。
これから冬になって停電になったら終わりです…
オール電化賃貸の方、暖房器具とかどうしてますか?

コメント

あおママ

うちは賃貸ではないですが、オール電化です。
今回の停電でうちも全くなにも出来ませんでした…(>_<)
もし冬に停電になったら困るので、電池やガスボンベで動くポータブルヒーターの購入を検討しています😅

• さユり

さユり

賃貸だとポータブルがだめなことが多くて😭
    ありがとうございました!

• 9月15日
amama

うちもオール電化の賃貸です。
前に電池式のポータブル灯油ストーブを置きたいと大家さんに言ったけど、やはり禁止でした。

今回の事で冬は心配なので、うちもガスボンベストーブを検討してますが、こちらも大家さんに相談してからにしようと思ってます。

• さユり

さユり

そうなんですよ、賃貸だと禁止のところが多いと思うんです。
    うちも禁止と書いてあって…
    だったらどうすればいいのか?と悩んでたところでした。
    困りますよね。

• 9月15日
  • amama

amama

火災保険の問題で禁止みたいですよね。。。もし冬に停電になったらと考えるだけで怖いです。
    人命に関わることなのでガスボンベはokでは?と思います。私が購入したいのはカセットコンロのボンベなのでカセットコンロと一緒だし…
    大家さんなど相談できるところがあるなら相談してみた方がいいと思います!

ちなみに…うちは転勤族なのでもうオール電化には住まない予定です😖

• 9月15日
  • さユり

さユり

掃除が楽だし、ガス漏れの心配がなかったのがすごくよくて、オール電化もいいじゃん!とか思ってたんですが、今回のことでうちも考え直してるところです😭

• 9月15日
  • amama

amama

同じくです😖
    掃除楽だし、火事の心配なくていいわ〜と思ってたけど…電気は高くなったのに冬寒くてさらに電気代上がるし…オール電化が良かった時代は終わったと聞いてます😰

• 9月16日
おののこまち

うちはオール電化ではありませんが、暖房類は電気が必要です。でも灯油ガスストーブ禁止なので、湯たんぽ買いました😭

• さユり

さユり

やはり湯たんぽしかないですかね😭
    ありがとうございました😭

• 9月15日
625

賃貸のオール電化です!
こないだの地震で停電はまいりましたね😣💦

うちは乾電池のポータブル1つ用意してます!
実家(オール電化ではない)暮らしの時に父にうるさく言われて乾電池にしてよかったと思います💦
私は大家さんに何も確認しないで勝手に置いてました😂
あとはカセットコンロあるくらいですかね……
冬に停電になったら恐怖ですね💦
カセットコンロでお湯沸かして湯たんぽで布団で暖まるくらいしか😱💦

たけのこ

うちもオール電化でカセットコンロがあったからお湯沸かせたけど……って状況でした!!
オール電化の家ってポータブルダメなんですね(´Д`)
はじめて知りました!