※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

スーパーにベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

歩いて10分のスーパーに買い物行こうかなぁと思うのですが、ベビーカーで行きますか?抱っこ紐がいいですか?

いつもならネットスーパーに頼ってますが、曇ってて気温もちょうどいいので気分転換もかねて初めて子供と二人でスーパーに行こうと思います☺️(外出することはありますが、スーパーでは旦那と車で待機がほとんどだったので)

ベビーカーだと邪魔になるのかな?と思うし、けど荷物引っ掛けれるしなぁと悩んでいます😅
皆さんはどうしてますか??

コメント

りな

私は買うものが少ないときや、散歩がてらならベビーカーです!
店内でカート押せないから手に持てるくらいの時だけベビーカーで行ってます!

  • みー

    みー

    なるほど!店内でのカゴのことは考えてなかったです😅💦買うものはまぁまぁあるので、手で持つのはしんどいかなぁ...

    • 9月15日
マリー

気温が大丈夫なら、わたしはベビーカーで行きたいです♪ママも気分転換になりますよ!

  • みー

    みー

    気温は今日はいい感じです!!
    寒くもなく暑くもなく✨
    気分転換してきます☺️

    • 9月15日
deleted user

ベビーカー便利ですが、息子はベビーカーだと途中でぐずる可能性が高いので、抱っこ紐で行きます!
あとスーパーだと通路とか周りに人がいるとき通るのが大変なので💦

  • みー

    みー

    ぐずる子もいるんですね😲
    うちの子は乗り物好きなのか、ぐずるどころかスヤスヤ寝ちゃいます😅くそ暑い日でも...💦

    • 9月15日
deleted user

カートを使うぐらい買うなら
私なら抱っこ紐です!

  • みー

    みー

    カートたぶん使うくらい買いますね!
    ベビーカーにカゴをひっかけるとかはできないんですね😅

    • 9月15日
  • みー

    みー

    ちなみに、カート使うぐらい買ったら、その荷物どうしてますか?両手で持ちます?それとも大きめのリュックとかして中にいれて担ぎます??

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    両手で持ちます!
    カート使うぐらい買うなら
    抱っこ紐なので
    リュックとかに入れちゃうと
    肩が死にそうになるからです😓

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、でも両手使えた方がいい!
    っていうなら、リュックでも
    いいと思いますよ(^^)
    家から近いなら大丈夫だと思います🙆

    • 9月15日
かわゆみ

うちの子は抱っこ紐大好きなので
だいたいは抱っこ紐で行きます!
両手も空いてカートとかも
押せるので楽ですよ😊💓

  • みー

    みー

    抱っこ紐大好きとかあるんですね☺️
    うちの子は抱っこ紐でもベビーカーでもチャイルドシートでも、全部すぐ寝ちゃいます😅単純(笑)

    抱っこ紐の場合、帰りは荷物どうしてますか??

    • 9月15日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    抱っこ紐だと秒で寝ます😂😂
    乗り物系だと泣くので
    車の中は常に賑やかです😂笑

    そのまま手で持ってます!笑

    • 9月15日
chimu

私も抱っこ紐派です
買うものが多いならカート押せばいいし、ベビーカーだと逆に邪魔に感じてしまいます(笑)
それに子供がベビーカーに乗ってるなら、カゴ手で持つことになるので(;o;)

  • みー

    みー

    カゴ、ベビーカーには引っ掛けれないんですね😅
    帰りは荷物両手で持つ感じですか?💦

    • 9月15日
  • chimu

    chimu

    ひっかけられるやつがあるなら、かけられないこともないと思いますが、たくさんいれるなら重いだろうし、ベビーカーごと後ろに倒れたら嫌なのでやらないです(>_<)

    荷物両手ですね!
    徒歩10分を両手重くて持てないなら、一気に買わないです。違う日に足りなかったもの買って袋1つ分で済まします。

    • 9月15日
ゆうり

ゆっくり乗ってくれるなら私はベビーカーで行きます。うちの息子はたいがい寝てくれるのでベビーカーの方が私が楽です。ただ買うものが多いと買い物かごが大変かもしれませんね・・・