※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

昨日夜中に旦那の浮気について質問させて頂きました。長くなりますが、…

昨日夜中に旦那の浮気について質問させて頂きました。
たくさんコメント頂きありがとうございました。
長くなりますが、

今朝旦那と話をしました。
「隠してることない?」「浮気してない?」と尋ねるととぼけてましたが、携帯見たと伝えると全部認めました。
その上で自分が浮ついてた、全部悪い、わたしへの不満は何もない、ただただ申し訳ない、と言っていました。
相手の人とのやりとりの中でわたしの不満や、だから相手の人の方がいいなどと言った言葉がなかったのが唯一の救いなので言葉を信じ、許すことに決めています。
もちろん1回したら何度もやるという話も聞きますし、実際わたしは気づかない方なので今後されても気づかないかもしれない、それでも自分の責任で線を引いて欲しいと伝えました。
今後も疑ってしまうかもしれない、必要以上に探ることがあるかもしれない、でも今は今後は携帯も見ないつもりだし誓約書だとかGPSだとかはしない、信用する、と話をしました。

甘いかもしれません。そんなんじゃまたされるよとおっしゃられる方もいるかもしれません。でもわたしは離婚はしたくないし、それでも好きだから一緒にいたいと思っています。
昨日気付いて今日問い詰めたのも、おそらくまだ1回キスしただけだけど、17日会うとそれ以上になるかもしれない、そうなったら今と同じ感情ではないかもしれないから、とも話しました。

目の前で相手の人に電話してもらい、全部バレたこと、17日会わないこと、今後LINEのやりとりはしないことを言ってもらい、わたしも電話を代わりました。相手の人は知っている人で、旦那は音楽をやっていてそのファンの人なので、そんな人から個人的なやりとりをしようと言われたら嬉しくてしてしまう気持ちも分かるため(わたしがもともとファンで結婚まで至りました)その人を攻めるつもりはないこと、ライブに来ることも止めないし、ライブ予約で連絡をとることも止められない、その上で一線引いて関わってくださいと釘を刺しました。

わたしは旦那の音楽活動については口を出さず応援すると決めているし、それも旦那は分かっているのでそこで隙が出来てしてしまったのかもしれないと旦那が言っていました。

自分でも甘いと分かった上でこの決断、話し合いに至りました。と誰かに伝えたくなったのでここに書かせてください。
また、再構築された方のお話聞きたいです。

コメント

朝から話し合い疲れますよね😓
お疲れ様です!!
妊娠中だし気持ちが不安定な時に浮気を分かってしまうなんて辛すぎると思います。
でもご主人を許してみなみさん自身が思っていることをお話しされてご主人を信じるのは、大好きだからですよね。私も旦那のこと好きなのでよっぽどじゃない限り悔しいかもしれないけど、許してしまうと思います。
私のバンド好きな友達がいまして、ライブにもしょっちゅう行ってます。
みなみさんの仰る通り、ファンをしててそのアーティストと連絡を取りあえて遊びに行けて、自分だけ嬉しい、自分は特別と思い喜んでいました。
そのアーティストには彼女がいなかったものの、半年間都合のいい期間が続いて、結局遊ばれて元カノとよりを戻されて、もうあんな奴いらんわ!と言ってました😅😅
なので、ファンからすると嬉しいんですよね、、もちろん浮気をしたご主人が悪いと思いますが。
全然回答にはなってないかと思いますが、応援しています。
お互い出産頑張りましょう!!!✨

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    今までは絶対許さないだろうな、離婚したいって思うだろうなと思っていただけに、大好きだったんだなと実感しました。
    ほんとに女の人との出会いもたくさんある人なので自分で責任持って一線引いてくださいと釘を刺しました。
    ありがとうございます。
    mさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• 9月15日
幸せのクローバー🍀

すごいです。
大人です。
自分の感情を抑えて冷静に解決される姿に感服します。

旦那さんも逆上せず、冷静に話し合いができて良かったです。
旦那さんが浮気したにもかかわらず、旦那さんをたてて、旦那さんの今後の立場も考えて行動されてるのが、本当に立派だと思いますし、妻の鑑だなと思います。

旦那さんも感情的に責められなかった事で、逆に今後、二度と繰り返さないんじゃないかなと思います。

今後も内心葛藤はあるかと思いますが、頑張ってください😊

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    いえいえ、1ヶ月ほど連絡取ってたみたいですが昨日まで気づかなかった勘の鈍いまだまだな人間です。

二度と繰り返さないと信じます。
    ありがとうございます。

• 9月15日
ゆうり

甘いとかあまくないとかは関係ないと思います。二人が話し合ってて納得したなら私はそれでいいと思います。なんにしても当人だけですから。文章力がなく伝わりにくいかもしれませんが朝からお疲れ様でした。冷静に話し合うなんて大人です。でもそれが大切だと私は思います。夫婦は他人です、相手の考えていることなどわかるはずありません。怒ったところで解決にもなりません。冷静になれるあなたは大人だと私は思いました。これからも度々ぶつかり合うかもしれませんが冷静さをなくさなければ解決できます。これから頑張ってください👊😆🎵

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    そう言ってもらえてホッとします。
    そうですね、他人だからこそなんでも話し合って色んなことを乗り越えていきたいです。
    ありがとうございます。

• 9月15日
もす

旦那さん、ちゃんと話し合えてよかったですね!
そこまで出来るなら、大丈夫だと思います!大切に想ってる証拠だと、思います!
うちは、浮気されて、振られた側なのですが、半年たって、旦那が寄りを戻したいと言ってくれて、再構築しました。4〜5年は信用しきれませんでしたが、子供も出来てよいお父さんになってくれて本当に大切にしてくれてます!浮気された時は本当悲しかったですが、私に沢山の未熟があり、成長させてもらえた経験になりました!お互いに想いあって、これからも乗り越えていきたいと思っています!
お互い幸せになりましょう!

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    再構築できたんですね、そんな話を聞けて少しホッとしました。

今日安産祈願に行く予定だったので話し合い後、行ってきました。
    旦那がすごく気まずそうにしていたのでわたしが普通を振る舞っていました。しかし帰りの電車で涙が出てきました。旦那は途中の駅で用事があるため下車し、今1人になりました。
    もすさんのように思えるには数ヶ月、数年とかかるかもしれませんが信じたいです。

• 9月15日
  • もす

もす

お返事ありがとうございます😊
    気まずい時もありますよね!
    泣きたい時は泣きましょう!
    不安になったら、旦那さんに何も言わず抱きついちゃいましょ!
    時間はかかりますよ!
    けど、きっと乗り越えられますよ!
    二人が笑顔になれるように、祈ってます!そして、赤ちゃんを元気に産んで、みんなで笑いあえる家庭を築いていきましょ!

• 9月15日
  • みなみ

みなみ

温かいお言葉ほんとにありがとうございます。
    一生かけて反省してもらいます!
    昨日一晩中寝れなくて、普段全く張らないお腹も張って赤ちゃんに悪かったなと思います。
    離婚するつもりなんてないし、わたしが大切だと言ってくれた言葉を信じて
    赤ちゃんと3人でもう一度家庭を築いていきたいです。

• 9月15日