※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活で何かやっていることがあれば教えてください。葉酸以外にビタミンDやEも摂取した方がいいでしょうか?温活はしていますか?初心者なのでアドバイスをお願いします。

リセットしました💦妊活初めて1周期目。排卵検査薬で強陽性も確認できてタイミングもばっちり!だけど高温期14日目で規則正しく生理きました〜😂
やっぱり妊娠って奇跡なんですね…期待していただけ残念😢落ち込みますね…
また次頑張ります!

ということで…みなさん妊活で何かやってるよ!ってことがあれば教えてください😊
私は葉酸しか飲んでいませんが、ビタミンDやEも飲んだ方がいいんでしょうか?
温活とか何してますか?
まだまだ初心者なのでいろいろ教えてください💡

コメント

ろーず♡

わかりますよぉ...💦私も何度もリセットしては落ち込み~...でした。私は葉酸、後は子宮を冷やさない!くらいです✨自分のストレスにならない程度にゆる~くでした!あと、飛行機は全く問題ないです。

• ママリ

ママリ

やっぱりリセットは落ち込みますね😢だけど前向きにいきたいとおもいます!
    子宮を冷やさないほうがいいんですね!やっぱり腹巻きとかかな?あとは温かい飲み物とかですかね😃
    ストレスになりすぎないようにやってみます😊
    飛行機もありがとうございます!

• 9月15日
まるなな

ホットのルイボス飲んで、葉酸飲んで、ヨモギ蒸し週3日やって、腹巻き、足首温めて、一日30分ウオーキングとジョギングをしてました😁

早く赤ちゃん来ますように😘

• ママリ

ママリ

ルイボスティーをつい冷たいの飲んでましたがやっぱり温かいのがいいですよね💦そろそろ寒くなるしちょうどいいかな?
    ウォーキングなどもいいんですね!つい運動不足なので気をつけてみます😊
    ありがとうございます✨

• 9月15日
  • まるなな

まるなな

有酸素いいですよ。
    私結構ガタガタグラフだったのですが、少しだけ整ってきた感じでした😁

無理せずです😁

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

整うんですね!これから一つ前の駅で降りて歩こうかな😊
    体を温めることを考えながらリラックスして妊活できるようにしてみます❤️

• 9月15日
kumako

私もリセットする度に落ち込んでいました。気持ち分かります(;_;
私は基礎体温測定は毎日してましたが、排卵検査薬でのタイミング法は途中からストレスになってしまい断念(実際に妊娠できた時は自己流のタイミング法でした)
あとは皆さんと大体一緒で、ルイボスティー1日1㍑、腹巻きや靴下で身体を温める、半身浴、葉酸摂取ぐらいでした!

早く赤ちゃんが授かれますように^_^✡

• ママリ

ママリ

落ち込みますね…想定はしてたけど思ってたより落ち込んでる自分がいます😂
    排卵検査薬ってわりと気になってしまいますよね💦まだ排卵してない!とか思ってしまいました。やっぱりストレスはよくないですね😢とりあえず基礎体温続けてみます!
    体に良いことどんどんやっていきたいとおもいます😊体を温めるの大事ですね。寒い時期になるのでちょうどいいです😌
    ありがとうございます✨

• 9月15日
すぱ

落ち込む気持ち、めっちゃ分かります💦葉酸飲んで、アーモンド効果飲んで、納豆食べてました!あと、ストレスになるからあまり妊活を意識しないようにしてました!

• ママリ

ママリ

アーモンド効果ってCMでみました!飲みやすいですか?飲んでみようかなと思います😊納豆もいいんですね!
    妊活つい意識しちゃって…考えすぎはやっぱりよくないですね💦
    ありがとうございます✨

• 9月15日
  • すぱ

すぱ

アーモンド効果、私は無糖を飲んでますが、無糖は慣れるまで飲みにくいかもです💦砂糖入りのほうは、ココア味等あるのでとても飲みやすいですよ~☺✨納豆は女性ホルモンに良いらしいです🙌❤

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

調べてみたらいろんな味があるんですね!ココア味とかなら抵抗なく飲めそうなので、今度早速買ってみます!納豆も毎日食べようかな😊頑張ってみます❤️

• 9月16日
さっちゃん

葉酸とアーモンド効果毎日飲んでます!排卵の前によもぎ蒸しも行いました☺️

• ママリ

ママリ

アーモンド効果やはりいいんですね!買ってみます😃
    よもぎ蒸しっていいですか??やってみたいけどどうなのかなーと!排卵前がいいんですね😊

• 9月15日
  • さっちゃん

さっちゃん

よもぎ蒸しいいみたいです!受精後は精子が熱に弱いみたいなので、お腹を冷やさない程度に温活してます☺️

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

受精後はあまり温めすぎないほうがいいのですね!排卵前に温めるのが大切なのかな?やってみようかなーと思います✨お風呂で温まるのでも代用できるといいのですが😊

• 9月16日
るん

葉酸は飲んでました!
あと、アーモンドミルクを毎日飲んでたのと、たまたまかもしれませんがお互い甘酒にハマってよく飲んでた時期で妊娠しました!!
1.2は葉酸くらいで、3周目でアーモンドミルクと甘酒飲んでて妊娠しました!
たまたまかもしれませんが💦

• ママリ

ママリ

やはりアーモンドミルクいいんですね!アーモンド効果飲んでましたか??さっそく買ってみようと思います😊
    甘酒!それは初耳です!最近寒くなってきたし温めて飲んでみようかな😊
    ちゃあいさん妊娠おめでとうございます❤️3周期目なんですね!続けられるように頑張ります✨

• 9月16日
  • るん

るん

いえ、アーモンド効果とは限らず、見つけたアーモンドミルクのんでましたよ🤗
    甘酒はとくにノンアルコールとか考えてなかったので、あとで見たらすこしアルコール入ってた物でした笑
    ありがとうございます😌
    みなさんのところにも早く赤ちゃんがきますように💕

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

アーモンドミルクっていろいろあるんですね!今まで意識したことなかったので探してみようかなーと思います😊
    少しくらいならアルコール含んでても大丈夫ですよね🙆‍♀️笑
    ありがとうございます❤️

• 9月17日