※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2才の息子が下痢とおしりかぶれで悩んでいます。医師に処方された薬を使っているが効果が心配。水分や食事は摂取しているが、心配なので様子を見ている。おしりのケアをしつつ様子を見るのが良いでしょう。

2才の息子についてです。
11日から13日の間、高熱が出ました。
それと同時に軟便と下痢の間の硬さくらいの便が続いています。水下痢は出てません。
以下下痢と言います。
下痢に関しては、15日の今でも続いています。
おしりかぶれが酷くたまたままで真っ赤になってしい、13日、再度小児科に行って軟膏と整腸剤を4日分処方してもらいました。すぐすぐ効果はあるとは思ってないのですが、あまりにも下痢の頻度が多く一日に何度もお尻を洗ってあげてるんですが、かぶれが酷いため、ギャン泣きで心が痛いです😣

ネットで調べても様子を見る。便の色が〜でなければ大丈夫的な事が書いてあって、本当に大丈夫なのかな?と心配になります。

ちなみに、水分(麦茶)、ご飯も少しですが食べてくれます。
やはり、おしりをケアしてあげつつ様子見でいいのでしょうか?

コメント

さるあた

下痢が続くのであればもう一度小児科に受診してもいいかもしれないですね?

• ママ

ママ

コメントありがとう御座います。
    週明けにもう一度受診してみようと思います☺️

• 9月15日