※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあめ
ファッション・コスメ

スキンケア詳しい方お願いします。アラサーです。最近、肌に透明感がな…

スキンケア詳しい方お願いします。
アラサーです。最近、肌に透明感がなくなり、毛穴の開きが気になるようになってきました。
ファンデーションすると、目元周りの皺も気になるように。。

いままであまり興味がなく、高校生の頃からハダラボの化粧水・乳液オンリーで過ごしてきました。

お化粧はあまりしません。
乾燥している感じもしないし、脂が出すぎている感じもしません。
まだ生理は来てませんが、来てた頃は生理前後で吹き出物が気になってました。今はほとんど出来ることはないです。

とりあえずオススメのスキンケア方法・商品などあったら試してみたいと思っています。
とはいっても、時間はあまりかけられないのですが、、
もし良ければご教授くださいませ!

コメント

かしつき

高校の頃とは確実に肌は変わっているので化粧水乳液は見直しましょう!
乾燥肌とか敏感肌とかで変わってくるので、一度調べてはどうでしょう?
色々試すのもありですが、ドラッグストアで肌質とか見てもらえたりしますよ。

なぎさ

アラサーになると、肌は一気に変わりますよね😖💔
毛穴開き、くすみ、シワ、乾燥etc
スキンケアを、エイジングケアラインに変える方をおすすめします。

私は、KOSEから最近発売された
ルシェリを使用し始めて肌改善しました😊✨お試しセットも販売してるので、、肌に合えばおすすめします✨

私はSK-IIに変えてから肌質がとっても良くなって透明感が出てきました💕ただ、高いので…
プチプラでよければハトムギ化粧水はドラッグストアにも売ってるしおすすめですよ^_^
パックとかするといいのではないでしょうか?

あきあめ

ありがとうございます!
肌質診断もぜひしてみたいです。。
でも子供いるとそうゆっくりもしてられないし、とりあえずすぐできることやりたいなと思ってます。
エイジングケアラインに変えるのにはハッとさせられました😳

もうそんな年齢ですよね〜😂

興味がなかっただけに、自分がどのステージなのかいまいちわかっておりませんでした。。

家計のこともあるので、予算出して、できる範囲でケアしていきたいと思います😌💦
SK-IIさんはわかりやすく高いですね💦
でも高級化粧品だと、少量で十分ケアできてコスパがいいとも聞きますし、悩みますね💦💦

とりあえず、お試しセットないか調べて、オススメされたものやエイジングケアラインのもの、試してみようと思います!

ありがとうございました!!