※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peach7
ココロ・悩み

小学校での不登校について相談中。支援教室に通いながら登校を始め、来年度の手続きを考えている。知能検査を受けたが理解できず、登校や子供会について質問している。

小学校のことで質問です。
カテ違いでしたら ごめんなさい。

不登校が続いてましたが教育センターや支援教室を通いながら少しずつ少しの時間ではありますが登校する様になってきました。

支援コーディネーターの先生と相談しながら
来年度に向けて支援教室の手続きを考えてます。

学校の方で知能検査(IQ)の検査をして頂いてます。
ほとんど分からなかったと応えていました^^;

そこで登校班と子供会のことです…

いつも遅刻での登校なので登校班では行ってないのですが、(車や私と一緒に歩いて登校してます)
一斉下校はお迎えに行ければ何の問題もないと言うことでしょうか??
子供会は、入る予定はありません。

コメント

あい

WISCかなにか検査してほとんどわからないということは知的の特別支援学級に入る予定ですかね。

下校についてもお迎えにいくのであれば、その旨を支援学級の担任に伝えておけば問題ないと思いますよ。

他の子達と一緒でない方がいいのであれば少し早めに出してもらうことをお願いしてもいいと思います。

• Peach7

Peach7

コメントありがとうございます。
    補足追加した通り
    ほとんど分からなかったと書きましたが、うちの子が応えられなかったと言うことです。分かることと分からないことが多かったと言ってました。

なるほど。少し早めにお迎えに行くことを伝えてみます。

• 9月15日