※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
妊娠・出産

なんか胎動が前よりも少なくなってきて心配😢寝てるのかなあ😐😐

なんか胎動が前よりも少なくなってきて心配😢
寝てるのかなあ😐😐

コメント

maki♡

胎動少ないと不安になりますよね(>_<)
私の産院では、検診時に寝ていたりして動いてなかったら、軽くお腹叩きながら声かけして起こしてました😅😅
もうしばらく横になって様子みて、胎動ないようでしたら起こしてみてはどうですか?

• mao

mao

そんな確認の仕方があるんですね😢
    初めて知りました!
    試してみます♪ありがとうございます😊

• 9月15日
  • maki♡

maki♡

あとまだ20週だったら胎動感じにくいだけかもですが、赤ちゃんは20分~30分寝て20分~30分起きての繰り返しなので、30分~40分なかったら産院に電話してと言われました🙆‍♀️

• 9月15日
  • mao

mao

心配なのでなかったら病院に電話してみます😐

• 9月15日
はじめてのママリ

まだ赤ちゃんが子宮に対して小さめなので、どこにいるかで感じ方は全然かわります!わたしも日によって感じ方はバラバラです🙌
もし心配だったら胎動タイマーアプリとかあるんで、測ってみると安心するかもしれないですね⏰

• mao

mao

ありがとうございます😊試してみます♪

• 9月15日
🐯

私も仕事の時、少ないなーと思う時あります!
でも、寝てるのかなー?旦那に似て、よく寝る子かなー、くらいに考えてます!😊
お母さんがリラックスしてるときはよく感じるって言いますし、おうちにいる時の方が感じやすかったり!

• mao

mao

あんまり心配してそれをストレスにさせるのもよくないですもんね😀
    昨日よりは増えてきたので安心してます♪

• 9月15日
  • 🐯

🐯

良かったです!!
    気にしすぎも良くないですもんね!
    検診の時に聞いてみたりしたら安心するかもしれないですね!

• 9月15日