※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡きゃりー♡
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寒い夜に布団を蹴ってしまい、足が冷たくなる。スリーパーをしているが、足首から下が出ている。靴下を履かせると暑い。工夫方法を教えてほしいです。

寒いのに布団をはいじゃう娘‥(;´Д`A
9ヶ月の娘は足を激しくバタバタさせるため、夜もよく布団をはいでしまって、気づくと足が冷たくなっています‥
夜中に何度もかけ直しているのですが、気になってこっちがよく眠れません(>_<)
スリーパーはしてるのですが、足首から下は完全に出てるので、寒いだろうな〜と。
だからといって靴下履かせたまま寝かすと暑そうなので、どうしたらいいのか‥
皆さん何か工夫されていたら是非教えて頂きたいです!!

コメント

AATAN6995

こんばんは
うちも朝起きて見たら
掛け布団の上に乗ってるとき
あります(゜ロ゜)ドウユウコトー!
って感じです。
靴下は…と思って
レッグウォーマー履かせています!

  • ♡きゃりー♡

    ♡きゃりー♡

    レッグウォーマーいいですね!
    参考にします(*´ㅈ`*)♡

    • 12月22日
みいまま

敷布団の下に毛布や掛け布団の両サイドを挟み込むのはどうですかね(>_<)?
うちも足バタバタしてすぐ布団蹴飛ばしてます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ♡きゃりー♡

    ♡きゃりー♡

    赤ちゃんあるあるですね!
    うちベッドで添い寝してて、赤ちゃん側だけマットレスに挟み込んでみたものの、あんまり効果なかったです(>_<)

    • 12月22日
みっちょん

うちは毛布を3枚使っていて軽くて薄手の毛布2枚は普通に胸のところまでかけてもう一つの少し大きくて厚手の重い毛布を足元にかけてます( ^ω^ )
重いので蹴ってもあまりずれません( •̀ .̫ •́ )✧

  • ♡きゃりー♡

    ♡きゃりー♡

    なるほどー!
    3枚使いはすごいですね。
    参考にします(*´ㅈ`*)♡

    • 12月22日
ふ9🍵

うちも寝相悪くて毎回娘と掛け布団がバラバラで、気づいたらかけてあげるってのを夜中何回もやってました。
その後、たまたまお昼寝の時に使った大人用の夏掛け羽毛布団を二つ折したもので奇跡的に?足が出ることがなかったのでそれ以来夜もそれをかけて寝ることにしました。
スリーパー使っての羽毛布団二つ折りなので夏掛けですが寒くは無いみたいです。
薄さがいい感じでゴロゴロする娘にまとわりついて一緒にゴロゴロついっていってくれています(笑)
その仕組み?を応用するに、フカフカって感じの掛け布団より薄手の毛布とかまとわりつく感じの素材がいいのかなと思います。

  • ♡きゃりー♡

    ♡きゃりー♡

    たしかにまとわりつく感じのやつの方がいいかもですね!
    試してみます!!(*´°`*)

    • 12月22日
志賀家

足が冷たくなっていてもお腹と背中が温かいなら心配ないです。
むしろ、体が暑くて手足から熱を逃しているのだそうです。暑くて汗かいて、それが冷えて風邪をひくので、ウチは部屋を24度〜26度にして、布団は諦めてます。

  • ♡きゃりー♡

    ♡きゃりー♡

    そうなんですよね〜
    靴下履かせて寝かせたらめっちゃ汗かいてて‥
    難しいです(;´Д`A

    • 12月22日