※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

娘がママやパパ以外の人に抱っこされると泣く。早い人見知りの始まりかな?

今月末に4ヶ月に娘になる娘がいます。

最近ママとパパ以外の人が抱っこすると、泣きます。
ママパパのところに戻ってくると泣き止むんです。

人見知りにしては早いですよね??

他の人が抱っこするとママを探すかのようにキョロキョロしたり、最初は気づいてなくても抱っこしてるのがママじゃないって気づくと泣き始めます!

早いにしても人見知りの始まりなんですかね??

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

人見知りだと思います。
娘もそうでした!
うちは旦那ですら抱くと泣いてましたが笑

  • るう

    るう

    旦那さんショックですね(T_T)

    人見知りとして受け入れて、うまく付き合っていこうと思います!!

    ありがとうございます!

    • 12月21日
べいびーここ

人見知りの始まりかもしれないですね😊

4ヶ月ですと、早い気もしますが
早い子は早いんだと思います☺

ママ、パパが大好きなんですね♥♥

  • るう

    るう

    首も3ヶ月ですわり、寝返りも3ヶ月半と成長がはやいみたいで、ついていくのに必死な毎日です(°_°)

    ママパパ大好きなんてかわいくてたまらないです!!

    • 12月21日
  • べいびーここ

    べいびーここ


    人見知り始まると
    大変なこともありますが
    やっぱり可愛いですよね♡♡

    うちは成長遅いので
    逆に心配なくらいですよ〜(笑)

    • 12月22日
やまぴ

最近はホントに色々と早くなってますよね‼︎
知り合いの赤ちゃんも同じく4ヶ月で人見知り始まり、抱っこしたら泣かれちゃいました(^^;;

で、ママに抱っこされたらけろっと泣き止んでましたよ‼︎

きっと人見知り始まったんでしょうね(*≧▽≦)ノシ))

かわいいなぁ(´♡ω♡`)/

  • るう

    るう

    やっぱり人見知りみたいですね!!

    最近抱かれると泣くのは気分かなー?と思ってたんですが、あまりにも頻度が高いので、人見知りだっんですね!!

    • 12月21日
みゆてぃ

うちは4ヶ月の娘がいますが、まだ誰が抱いても泣きません (^^)v
そのうち人見知りするのかな?!
それは人見知りでしょうね!それも成長ってことで、可愛いぢゃないですか🎵

  • るう

    るう

    私のところに戻るとピタっと泣き止むので、かわいくてたまらないです♡笑

    成長はあっとゆーまですね(°_°)

    • 12月21日
haru-y

うちも4ヶ月頃人見知りになりました!ジジババに抱っこされると泣いて(>_<)でも1ヶ月くらいでおさまり、もうすぐ7ヶ月ですが今は人見知りしません(*^^*)(義父だけはちょっと泣きますが…笑)

  • るう

    るう

    人見知りみたいですね!!
    1ヶ月でおさまるといいのですが、、、(°_°)
    人見知りってかわいいけど、大変ですねえ(T_T)

    • 12月21日
  • haru-y

    haru-y

    実家とかに行っても抱っこ代わってもらえないから休まりませんよねー!笑うちはすぐおさまりましたが、またなる気がしてドキドキです(^^;
    ママがわかるようになったんだな♡とポジティブに乗りきりましょう(*´∀`)♪

    • 12月22日
  • るう

    るう

    ゆっくりお風呂に入れるように、母が見ててくれたんですけど、ギャン泣きの声が聞こえて、結局ゆっくり入れなかったです(°_°)
    母はショック受けてました。笑

    ママになったんだな〜ってさらに実感できますよね♡

    • 12月22日
ふ9🍵

人見知りだと思います!
うちの娘も4ヶ月くらいからそんな感じでした。うちはママ意外ダメだっだのでパパが寂しそうでした(笑)
娘は5-6ヶ月くらいがピークで今だいぶ落ち着いてきましたよ。

  • るう

    るう

    2.3ヶ月続くんですね(T_T)
    人見知りってかわいいけど大変なんですね(°_°)
    ながーくお付き合いしていきたいと思います!!

    • 12月21日
deleted user

うちは2カ月からパパ見知りから人見知りスタートしましたよ(^-^)

  • るう

    るう

    おお!早い!!
    パパはショックですね(T_T)

    • 12月21日
チョロ美ー

じぇしーさん初めまして!

私も3ヶ月の子を育ててます。そしてうちの子もここ1週間で私以外が抱くと大泣きします。兄なんて顔を見ただけでアウト。

新年は親戚にお披露目のはずだったのに、きっと大泣きですね笑

病院に行かねばならず預けたい時もあるので、せめておばあちゃんとパパだけには慣れて欲しいです。

個人差はあるにせよいつまで続くのか…。困ったなぁという気持ちと、私だけには甘えてくれてるんだという優越感が入り混じった気持ちです笑

  • るう

    るう

    わかります(°_°)困るなあって思いもあるけど、かわいいですよね!!

    新年ドキドキですね(T_T)

    • 12月22日
iidkami

うちのこもありますよ\(^o^)/
うちの子はママパパ以外の人の顔がとくにだめみたいで
ママパパの顔が見えていれば他の人に抱っこされても大丈夫みたいですwww

  • るう

    るう

    うちの子はママがパパが抱っこしてれば、周りにニコニコ愛想振りまいてます。笑

    これから大変になりますね(T_T)

    • 12月22日
  • iidkami

    iidkami

    近くにパパママがいないとすぐなくので大変ですwww

    • 12月22日