※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

現在3人でダブルベッドで寝ているが、狭く感じる。ビールケースに子供を寝かす案はどうか。他に案はあるか?

現在ダブルベッドに1歳3ヶ月の子供と夫、私の3人で寝ています
今でもギュウギュウに寝ているのですが、限界を感じています
ベッドを広くしようといろいろ考えてはいるのですが、子供をビールケースで作ったベッドの上に寝かすのは親としてどうでしょうか?
(ビールケースの上に17cmのコイルマットを置く予定で、すでにセミシングルのマットレスがあります)
いろんな事情があり床に布団という訳にはいかない状態です
また、他に案などありますか?

コメント

なっちゃん

うちはシングルベッドだったので子どもが一緒に寝るようになると狭すぎると旦那に相談したら(旦那は3交代なので寝室別)私のベッドのマットの高さのちょっと下までの高さの木のベンチ(合わせてダブルサイズになる)みたいなのを作ってくれて段差には毛布を敷いて、その上からダブルのあつめのマットを買い敷きましたよ🎵
将来一緒に寝なくなったら庭にベンチとして使えるし良いかなと思ってます🍀

• そら

そら

ありがとうございます😊
    ベンチなら丈夫だしいいですね♪

• 9月15日
おかぁしゃん

私は良いと思いますけどね^_^
昔よく作ってた人いましたよ!マット引くことだし、問題なさそう。普通のベッドだって実際、マットの下はただの木枠ですからね😁
親として…そこまで考えなくても良いと思います。事情もあるし、よそ様に言う必要も無い事なので🙂

知り合いに手作りの木枠作ってた人いましたよ、部屋とベッドに合わせて😆 そういうの得意なご主人だったみたいです。

• そら

そら

何かと義母に文句を言われるので、私の子育て自体が間違っているのかと最近悩んでいました😔
    ありがとうございます!
    本当に参考になりました😊

• 9月15日