※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごったまき
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が耳垢で耳がふさがりそう。耳掃除に行くが暴れるか心配。経験ある方、どうやって対応したか教えてください。

2歳五ヶ月、耳垢で耳がふさがりそうです。耳鼻科で耳掃除にいこうと思っていますが、暴れないか心配です。ママが顔を固定してあげるように押さえつけるのでしょうか?経験ある方、どんな感じか教えてください。

普段は耳掃除すると嫌がります。
すぐ逃げていくため、溜まって奥に詰まってしまったようです。。。反省

コメント

私の弟が小さい頃行ってました😀ママが抱っこで抑えます😭

シロ

うちも娘が同じような感じで2歳の時に初めて耳掃除に行きました。
私が抱っこ、看護師さんが手と頭をしっかり抑えてくれて、先生は1秒位でサッと取ってくれました!
ほんとに一瞬なので、行ってよかった〜ってなりましたが、娘は耳鼻科怖いっていう記憶が残ったのか、その後しばらく耳鼻科にはいけませんでした( .. )
今だに耳かきは好きじゃないので今は寝てる間に私が取ってます( ´・֊・` )

• ごったまき

ごったまき

やはり、ママ抱っこと看護師さんで固定なのですね

嫌がりますよね💦うちのこも
    一瞬頑張ってもらいたいとおもいました

うちも耳かき好きでないようなので共感しちゃいます

• 9月15日

私が行っているところの耳鼻科は、ママが抱っこで抱えて看護師さん2〜3人がかりで押さえてもらいます😱めちゃめちゃ泣きますが動いて鼓膜破れたら大変ですし我慢してもらいます😭

ゆき

2歳の娘がこの間
耳鼻科で耳垢とってもらいました!
まず、ベッドに横になって
顔おさえるのが1人、
体をおさえるのが1人で
2人の看護師さんと
私は足が動かないように
固定してました☺️
泣いて暴れてましたが
大きいのが取れて
こっちがスッキリしました♡