※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

状況から逃げたい。旦那との未来が不安。子供を産んだ選択を後悔。いつ楽になる?

独身に戻りたいです。
自由になりたいわけじゃないけど、今の状況から逃げ出したいです。
これから旦那とも上手くやっていけるかわかりません。
私みたいなのが子供を産むのは間違っていたのかな。
いつになれば楽になるの?とばかり考えています。

コメント

らんらん

まだお若いのかな?
子供が欲しくても出来ない人も世の中にはたくさんいます!
確かに子供がいたら自由はほとんどありません(^_^;)
けど、ずっとじゃないです!
少しずつ楽になりますよ🎵
旦那さんとうまくいくわけがありません!お互い他人だし(>_<)
旦那も子供と一緒と思ってた方が言いかもしれませんね( ゜o゜)

なお

辛そうですね😫産後うつかもしれませんねT_T赤ちゃん、無理に泣き止まそうとかしなくていいと思いますよ!旦那さんともたくさん衝突しながら頼りながらしていけるといいですね。

なべこ

初めまして!私も娘が0カ月の何日かそう思ってました!夜は寝れないし、目が離せなくて…どんどん余裕もなくなって。娘には悪いけど可愛いって思えなかったんですよね。朝方号泣したりしました。でも今だけだと思います!(みんなそう言うけど、永遠に続くんじゃ無いかと思いますよね)
もうすぐ2カ月になりますが、授乳間隔が少しずつ空いてきて、最初よりは楽になって、気持ちが落ち着きました。

長く辛い日々かもしれないですが、旦那さんや周りに話を聞いてもらいながら無理せず過ごしてください!どうしても無理な時は、ちょっと放置してても大丈夫ですよ。泣いてるくらいじゃ、死なないです!!

30黒ハリ

私もずっと悩んでました💦
結婚も出産も向いてないのではないかと。。。
もうすぐ生後6ヶ月になる息子がいますが、少しだけ落ち着いてきました😊
ミルクの回数も減り、寝る時間も長くなってくれたので3時間おきのミルクに比べたらかなり助かってます☺️

妊娠中は旦那はとても優しかったんですが、産後は子どもの泣き声と仕事で疲れが溜まっているみたいでイライラをぶつけられる事が多かったです💧
私も初めての出産だったので、自分のことぐらい自分でやって欲しい、育児も手伝って欲しいとワガママが強かったです。(今でも育児を手伝って欲しいと思いますが)

きっと子どもはいつまでも手はかかるとは思いますが、少しずつ自分に余裕ができてくると思います。

私の場合、子どもは1ヶ月NICUに入院してたので毎日搾乳して届けてました!
なので、産後すぐ子どもと過ごす大変さよりは楽だったのかもしれません。
退院後も1ヶ月弱は実家で過ごしてましたね😊

男性は女性に比べたら子育て意識は低いのかな?って思います。
イクメンなんてほとんど自称だと思ってるので…

りにゃーさんは子育ての不安で辛いのでしょうか?
それとも旦那様に対しての不安でしょうか?

育児と家事を初めから上手くこなせるなんてなかなか難しいと思います!
甘えられるところが少しでもあるなら、甘えちゃった方が良いのかな?って思います☺️

ワガママは今なら言える時期だと思います!
お子様にとって、たった一人のママなので、自分を大切にしてあげて下さい😊

お力になれずごめんなさい🙇

まむ

はじめまして!!
同じ状況かはわかりませんが、生後3ヶ月過ぎるまで本当に辛くて毎日泣いていました。
なかなか寝ない我が子…身体はバキバキ。ごはんはまともに食べられず、水分も取れず…二回乳腺炎で倒れました。この状態がいつまで続くのか逃げ出したい。いなくなりなりたい。と毎日考えてました。
みんなに言われましたが今だけです!!当時の私はその言葉信じられませんでしたが後で考えるとピークに大変だったのはその頃です。
今は今で違う大変さが出てきますが最初の頃は必死さと緊張がピークだったと思います。
なのであと少しです!大丈夫です!

ゆか

産後すぐは思い描いてた
ママはいつも笑顔で赤ちゃんはすやすや寝てしあわせいっぱいでって未来とちがいますよね、、

寝れなくて髪はぼろぼろ、肌もぼろぼろ、赤ちゃんはなんで泣いてるかわかんないし、寝ないし!

泣いてるのは理由なかったりするし
むりに寝かしつけなくてもいいし

2ヶ月すぎたら昼夜の区別がついて
まとめて寝たりしてくれて
少しずつ自分の時間がもてれるようになるから大丈夫ですよ!!!

わたしも産後はほんと思い出したくないくらい悲惨でした、、

今は友達とランチしたりできるし
動物園だってキリンをにゃんにゃんと呼ぶかわいい我が子の姿に
独身とはちがう楽しみがでてきますよ!