※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるのは突然か、徐々になるか気になります。今日は予防接種を受けたので、それが原因でグズグズすることがあるでしょうか?

生後3ヶ月です!
今週から7時間〜8時間寝てくれてたので、夜のミルクがなくなったと思ってたんですが、今日は5時間で起きました…。
夜、起きなくなるのは突然ですかね?それとも徐々になんですかね?

ちなみに、今日は予防接種をしました。
そのせいもありますか?予防接種後は、グズグズとかありますか??

コメント

みき

起きない日もあれば起きる日もあるを繰り返して、起きる日がどんどん減ってくる感じだと思います!
うちも3ヶ月ですがそんな感じです!
まだあまり期待せずに『今日は寝てくれたラッキー』くらいに思ってます😊
予防接種というよりはいつもと違うことがあって興奮したのかもですね!

• 2児のまま

2児のまま

やっぱり徐々になくなってくるんですかね?😀7時間前後まで寝てくれたので、5時間で起きたからガッカリしちゃいました😅まだ、不安定ですね!あまり期待しちゃダメですね笑

• 9月15日