※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那は子どもが産まれるまで、あまり仕事に熱心ではありませんでした。…

旦那は子どもが産まれるまで、あまり仕事に熱心ではありませんでした。
それなのに 産まれてから 出張があると 積極的に行くようになりました。日給制で出張費が加算されるため やはり給料は良くなります。

浮気の心配とかはなく、とにかくお金になるならという感じです。

でも、息子の1ヶ月も2ヶ月も、そして3ヶ月誕生日?も出張で
出張行かない日も夜23時ごろ帰宅するので
ほぼワンオペだし、旦那もがんばってるんだから…と文句は言いたくないですが
一日中息子と一緒で もちろん可愛さの上で、やっぱり自由に出来なかったり ストレスがあるときもあります。自由なお金もないし…

ご主人が単身赴任の方や ほぼワンオペ育児の方、皆さんは お金を稼いでくれるのだから!と割り切っていますか?

コメント

割り切ってます!

7:00〜遅いと2:00まで帰ってきません😢 早くても22:00です。

でも仕事頑張ってくれてるお陰で私が無理に働かずとも子育て・家事に専念できる環境を作ってくれているので感謝してます😌💭

子供抜きの息抜きなんて年に1.2回あるかないかでしたし、今は下の子も生まれたばかりで完母の為離れることできないので子供たちと日中のんびり過ごしてたまーにスタバやパン屋さんへ行き家でひとりカフェをご褒美として息抜きしてます(笑)

• もも

もも

そうなんですね〜、私も11月から仕事復帰なのに
    そのころ 長期出張とか言いだしたので、
    えー…と思っているところです😅
    もう少し息子が落ち着いたら 息抜きしたいです!

• 9月15日

退会ユーザー

共働きで旦那様不在は不安が大きいとと思いますが、仕事だし仕方ないなと私なら思います💦

出張はないですが研修で1〜6ヶ月本部へ行くことがあるので、その時はご飯手抜きの日作って洗濯物も少ないので2日に1回と減らし部屋もおもちゃ出しっぱなしok!とかにして楽してます☺️

お子さんが小さいうちは息抜き難しいと思いますが、あっという間に手のかからないようになるのでお互い頑張りましょう👏

• 9月15日
パプリカ

割り切ってますね😂
でも出張かあまりないので、我慢できてるのかもしれません💦
第三者的な視点から見ると、お子さんのために頑張ってる旦那さん、とっても素敵だなぁーって思いました。
ももさんいい人見つけましたねー😄💕

• もも

もも

いやぁ…産まれるまでは しっかりしてよ…というような人でしたよ😅やっと 腰を上げた感じなので 貯金なども 今からです…😥
    でもお金がないと困るのは 私たちですもんね!

• 9月15日
あかりんこ

休みの日以外ワンオペです!
十分に稼いできてもらっているのと、休日は家事育児の協力があるので良しとしてます^ ^
朝は6:30には出て早くても22時過ぎ、遅いと0時前後なので旦那本人も起きてる子供達を見れない寂しさなどもあるかなーと^ ^

• もも

もも

なるほど〜、育児が大変なときに 18時までの仕事で
    お風呂入れたり 寝かしつけてくれたら 助かるのに…と思うことも多くて😅

• 9月15日
  • あかりんこ

あかりんこ

いやー、早めの帰宅の時間があるなら話は変わって来ますよ!笑
    やってもらいたいですよね!
    ご飯もお風呂も済んだ後に帰って来るなら仕方ないですが、その前に帰って来るなら 少しやろか?って思っちゃいますね!

• 9月15日