※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがスリッパや窓のサンに興味を持ち、母親が困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ずりばいし始めた、7ヶ月の息子。
母さんのスリッパが大好きで、目掛けてやってきます😌😌😌

取り上げたり遠ざけ続けると泣くし、過保護にもなりたくないけど、お世辞にもキレイとは言えない母の足…。
最終的に、スリッパ履いて母が逃げます。笑

あと、窓のサンも大好きです。。。
掃除しなければ…と言いつつ、忘れてしまう💦

動き始めた赤ちゃんの居る皆さま、どうしてますか?!

コメント

deleted user

届かないところに置くようにしてます😂
スリッパは洗えるやつにかえるといいかもしれないですね☺️

  • むむ

    むむ

    スリッパ、洗えるのでお風呂入るときに軽く洗ってます🤗 が、それでも気になってしまって💦 どんどん行動範囲が広がっていろんなもの舐めるので、諦めの境地に達してきました…😅

    • 9月19日
tommy

ウチも主人のスリッパや窓の桟が大好きです!
窓は主人が一生懸命掃除してました。
スリッパは履いて逃げるしかないですよね笑
あまりダメダメってしたくはないんですがダメって言いたくなるものばかり触ります。
ウチは誤飲や怪我になりそうなものは退けてあとはヨダレまみれになろうがクシャクシャになろうがやりたいようにやらせてますね!

  • むむ

    むむ

    旦那さまがお掃除してくれるなんて、素敵です✨
    やらせたいようにやらせるのがいいなぁと私も思ってます!✨けれど、なんだかんだ誘導してしまって、難しいですね…😫

    • 9月19日
しめじ

わかります〜😂
動き回って目が離せないのでベビーサークル買って、今はその中に居させてます☺️
息子のおもちゃだけを中に入れてるので安心して過ごせます☺️

  • むむ

    むむ

    ベビーサークルも一つの手ですよね!
    動かなかったときはあんなに平和だったのに…(笑)

    • 9月19日