※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊娠・出産

妊娠9wでつわりで吐き気や空腹感があり、カップラーメンが食べたくなる。食べづわりか不安。対処法は?

妊娠9w目になりました。
つわりの症状で歯磨きのときや、ご飯を食べた後に吐いてしまったり、胃がムカムカして気持ち悪くて寝込んでしまったりします。

それなのに空腹になるのが早くて、食べても食べても、すぐにお腹が減ってしまいます(>_<)

炭酸水やこんにゃくゼリーとか、なんとか空腹をしのいでいるんですが、その場しのぎにしかなからなくて、グーグーなるほどです。

仕事中も恥ずかしいくらい音が響くので、なんとか良い対処法あったりしますか?

それから、妊娠する前はほとんど食べていたかったのに、今は空腹になるとカップラーメンが食べたくなります。

体に良くないとわかっていながらもテレビを見ていてカップラーメンのCMを見ただけで、無性に食べたくなってしまいます。

これって食べづわりですかね?
じぶんの母親が食べづわりで、妊娠で体重が27kg増えたと言っていたので、今から食べづわりにビビっています(。-_-。)

コメント

みすばに🐰💕

「食べていなかったのに」
の入力ミスです。。。

s..♡

私は食べづわり吐きづわり
よだれづわりでした!

食べてないと気持ち悪いって言うのすごいわかります!
私も起きたらすぐ菓子パンたべて
寝る時はおにぎりをたべもって寝ていました。笑

カップラーメンも
私の場合マクドのポテトでした!

仕事中でしたら
飴とか、可能ならおにぎりをもっていくとかしかできないですね(>_<)

でも2か月間でつわりもおわり
体重もプラス10キロでした。

himawariさんもきっといまだけです!大丈夫ですよ(^^)

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます!

ポテトもわかります!!
    冷凍のポテト大量に買って、旦那に良く揚げてもらってます。(揚げてる時の油の匂いは苦手で。笑)

今だけの辛抱と思いつつも、いつまで続くんだと考えてしまって(。-_-。)
    このまま出産まで食欲が増し続けるんじゃないかと不安でした。

• 12月22日
いちご みるく

私も食べづわり真っ最中です!ご飯を今まで通り食べてもすぐお腹空くので、家にいるときは、何かしら食べちゃいます(>_<)外出中でもガムとかアメとかを含んでないとお腹空いたり気持ち悪かったりします。
ラーメンもすごく分かります!元々ラーメン好きなのが、昼間は一人なので、ついインスタントラーメンに手が…。よくないと思いつつ食べちゃいます。
今は多少仕方なくても、つわりが治まったら体重管理しなきゃです( ´△`)

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます!

お腹がすぐに減ってしまって家にいるとなんかしら食べています。
    食べ終わってすぐに空腹になってしまって、、、

仕事中に飴やガムで気を紛らわしても、ほとんど効き目ないです(。-_-。)

つわりが終われば、この空腹も治りますかね(>_<)それが心配です〜。

• 12月22日
  • いちご みるく

いちご みるく

私もすぐお腹すいちゃって、飴とガムがダメなときはカロリー低そうなお煎餅や、みかんをひたすら食べてます(>_<)
    食べづわりなので、今がピークかなと勝手に思ってます。私も初めての妊娠で不安です(*´・ω・`)周りは、今は仕方ない!と言ってますが、塩分は気を付けた方が良さそうですね(;_;)

• 12月22日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

今日検診でエコーを見たんですけど、へその緒が見えて。
    じぶんが食べたものは赤ちゃんに行ってしまう!気をつけなきゃって思いました(>_<)

塩分も気をつけなきゃと思いつつも、つい濃い味付けのものが食べたくなってしまうんですよね(。-_-。)
    反省するばっかりで。。。

今日は給食の夢を見て、食べる直前で目を覚ますという、、、どんだけお腹が減ってるんだと寝起きから思いました。笑

• 12月22日
  • いちご みるく

いちご みるく

へその緒もう見えるんですね☆私も塩分とりすぎてしまってて…反省です(>_<)濃いもの食べたくなりますね!食欲も増すばかりで(;_;)
    でも病院で注意される前に気を付けよう、と思います。大変ですが、お互い頑張りましょう☆

• 12月22日
  • いちご みるく

いちご みるく

へその緒もう見えるんですね☆私も塩分とりすぎてしまってて…反省です(>_<)濃いもの食べたくなりますね!食欲も増すばかりで(;_;)
    でも病院で注意される前に気を付けよう、と思います。大変ですが、お互い頑張りましょう☆

• 12月22日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

これがへその緒ですよ〜って言われなきゃわからないくらいな感じでしたけど、見えましたよ(^^)♡

お互い食べづわり頑張って乗り切りましょうね!!(>_<)

• 12月22日