※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
子育て・グッズ

1歳の誕生日をどう祝うか悩んでいます。家族だけ?親族も?お店で?一升餅は?お金のことも💦わからないことだらけです。詳しく教えてください。

こんばんわ!10月の終わりが息子の誕生日なのですが、皆さんは1歳のお誕生日はどのようにお祝いしましたか?
自分たち家族だけでやりましたか?それとも、両親、義両親を呼んでやりましたか?その際、どこかお店などでやりましたか⁇一升餅は誰が用意するのかとか、お金のこととか、初めてのことなのでわかりません💦詳しく教えていただきたいです。お願いします!

コメント

来月ですが、両家の祖父母を呼んで我が家でやります。
一升餅ではなく一升パンを私が予約しました。

• ちびたん

ちびたん

お家でやるのですね✨今は一升パンもあるんですね😳私もやるならお餅を頼まないとなと思ってます!

• 9月15日
旦那は宇宙人

1歳の時は両親祖父母を家に招いてやりました!料理は母と一緒に用意して
一升餅は私が買いました!
お祝いとしてお金やプレゼントを頂いているので、他の人たちにはセッティングは全部私がしましたよ!
あとは選び分けしました!
2歳の誕生日は職場の同僚を家に招いてパーティしました!食事は同僚たちが用意してくれましたよ!

• ちびたん

ちびたん

お料理作ったんですね!すごいです✨うちはアパートで狭いのもあってどうしようかと思ってます…
    一升餅は予約しないといけないから早くしないといけないですね!
    お祝いは事前にいただきましたか⁇うちは私の両親からはもうもらうのですが、義実家からは何も言われてないのでどうかなと気になりまして💦

2歳のお誕生日もパーティーとかステキですね😊

• 9月15日