※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらべこママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月から毎月胃腸炎になり、下痢が続く息子。体重増加が少なく、小児科は様子を見ると言う。心配している。

生後8ヶ月の息子についてです。

生後4ヶ月あたりから毎月胃腸炎になり下痢が出ます。
そのせいか体重も4ヶ月で700gしか増えてません。
小児科で相談しても体重については様子を見ましょうとのこと。
胃腸炎に関しても何か他の消化器官系の病気なんじゃないかと思うと伝えるとうんちの検査やいろいろしてくれるのですが問題ないので胃腸炎だと思うとのことです。

こんなに毎月なるものなのでしょうか?
一回なると5日〜1週間は下痢です。

心配で仕方がありません。

コメント

810

何かのアレルギー?とかではなくて?💦
違う病院で1度みてもらうとかどうですかね?
心配ですよね😭

  • はらべこママ

    はらべこママ

    アレルギー検査をすることになりました。
    セカンドピニオンも行きましたが今の段階だと胃腸炎か乳糖不耐症かもということで今粉ミルクに薬を混ぜて飲ませてます。、。

    • 9月15日
  • 810

    810

    保育所でもそんな頻繁に胃腸炎とかもらってこないので何かのアレルギーなのかな?と思いました💦
    早く結果がわかって治療ができるといいですね😭
    お大事になさってください😭

    • 9月15日