※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
産婦人科・小児科

相模原市南区の小児科で、インフルエンザの予防接種を受けられる病院を知りたいです。去年はワクチン不足で0歳児には勧められなかったため、今年1歳以上なので受けたいです。

神奈川県相模原市南区内の小児科で、
インフルエンザの予防接種を予約出来る病院をご存知ありませんか?
去年ワクチン不足なのと0歳児にはオススメしてませんと言われたため結局打たなかったのですが、今年は1歳過ぎてるので打てる病院があればやりたいなぁと思っています☺️

よろしくお願いします(^ ^)

コメント

アイ

確か北里大学病院はやってますよ‼️
うちは町田市なので予防接種はそこじゃないですが、北里大学病院で出産したので💦

• だうにー

だうにー

ありがとうございます😊
    北里大学に聞いてみます✨✨

• 9月15日
ジョージ🐵

ボーノにある相模大野子供クリニックで子供、ヘルスサイエンスセンターで大人が予防接種受けたことありますよ!

• だうにー

だうにー

我が家もいつも予防接種はこどもクリニックです(^ ^)
    去年はワクチン不足で打てなかったので今年はちゃんと打てるといいんですが💦

• 9月15日
みき

批判ではないのですが、今もう、うっちゃうんですか?
今うっても流行る頃には抗体がなくなって意味ないんじゃ?と思ってしまって。どこから聞いたのかはごめんなさい、覚えていないのですが10、11月にうつと流行が終わった3、4月頃に抗体がなくなるので、だから毎年その時期になると一旦おちついたインフルが流行り出すと聞きました。
うちは毎年12月中に子供の予防接種を終えたいと思っていましたが、去年は体調不良が続き、2回目打ったのは年が明けてからでした。
体調不良で行っていた病院は12月はワクチンがないとの貼り紙がしてあったのですが、年明けは逆に余ってしまい、気持ち安くなってました!
入院施設がある大きな病院で、ママ友がそこで働いていて聞きました!

• みき

みき

回答じゃなくてごめんなさい。

• 9月16日
  • だうにー

だうにー

コメントありがとうございます😊
    いえいえ、さすがにまだ打たないです💦
    早くうちすぎると後で効果無くなっちゃいますもんね💦
    10,11月でも早すぎるんですね!
    年明けならワクチンが余っていたとは…知りませんでした😭
    あまり急ぎ過ぎず近くの小児科に聞いてみようと思います🙆‍♀️

• 9月16日
  • みき

みき

インフルが流行りだすのが12月くらいからだとすればそのくらいが妥当なのかもしれませんが💦
    私は春先に再流行の波にのりたくないので12月にうってます💦1回目を11月終わりから12月の頭にうって2回目を12の下旬にうつのが私の中の理想です!ただ、これは勝手に自分で決めてるだけなので誰かに何かを言われたわけではありません!
    そうですね!小児科で聞いてみてください😊

• 9月16日
  • だうにー

だうにー

サイドのコメントありがとうございます😊
    私自身が3月末にインフルエンザにかかってしまったことがあるので、春先の再流行あなどれないなぁと思います💦
    なかなか打つ時期も悩んじゃいますね😭
    お医者さんと相談してみます♡

• 9月16日