※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

生後24日の赤ちゃんの母親です。最近、赤ちゃんの便が出ていないので少し不安です。オムツを替えるときには少し便がついていることはあるけど、普通の便が出ていない状況です。オナラも少し臭い気がします。

生後24日の親米ままです。
母乳で育てているのですが、一昨日から便がでていません。オムツを替えた時に少しだけ便が付いてることは結構あります。でも普通の便がでていなくて少し不安です。
オナラも少しくさいなーって思います。

コメント

ちいぽん

お腹をマッサージしてあげたり、綿棒にオイル付けて入り口をこちょこちょしてあげるとでやすくなりますよ😊

  • mii

    mii

    分かりました☺️一度試してみます。

    • 9月14日
®️

お腹マッサージしてあげたり
お尻の穴をベビーオイルをつけた
ベビー綿棒で軽く刺激してあげて
それでもでなかったら
病院にいってしてもらいます☺️

  • mii

    mii

    一度試してみます😭
    やっぱり私が食べているものに原因があるのでしょうかね?(-。-;

    • 9月14日
  • ®️

    ®️


    原因は授乳量、ママの食べ物(甘いもの、揚げ物、肉、乳製品)が考えられますね💦

    • 9月14日
  • mii

    mii

    そうなんですね(-。-;💧
    授乳量って足りてないってことですか?汗

    • 9月14日
  • ®️

    ®️


    そうです💦

    • 9月14日
  • mii

    mii

    分かりました😭😭ありがとうございます😊

    • 9月14日
  • ®️

    ®️


    医者じゃないのでわからないので
    試してみて明日💩でなければ
    病院で相談してみてください☺️

    • 9月14日
  • mii

    mii

    はい😊😊
    ありがとうございました!

    • 9月14日
deleted user

お腹のマッサージしてみてはどうですか?
3日出なければ便秘なので4日目で綿棒浣腸してみてそれでも出なければ病院行った方がいいと思います😄

  • mii

    mii

    分かりました😭😭
    やっぱり便が出ないってことは何かあるのでしょうか?💧

    • 9月14日