※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

夫が子どもを抱っこしながら寝ることに注意すると、イライラし、子どもに呟く夫。子育ては基本的に1人で行い、疲れているが、注意することは間違っているか悩んでいます。夫は子どもに謝らず、自分は謝り続けています。

愚痴をはかせてください(。•́︿•̀。)
カテゴリ違ったら、すみません💦

子どもを抱っこしながら寝る夫に注意をすると
「ママ、イライラしてるねー」や「ブツブツうるさいね」と子どもに呟きます。
子どもの首が、ガクガクしたり首がつまって苦しそうだから注意しているのに…。
注意しても何度も寝る夫。
しまいには、「俺は、仕事して疲れてるんだからしょうがないじゃん」と言われました。
平日は、子どもが寝ているので子どもと接する時間が
2〜3時間の夫。基本、1人で子育て状態です。
わたしも疲れてるのに…。
わたしが、注意したりイライラするのは間違っているので
しょうか?

子どもの前で、イライラしたので謝りぱなしです😵
なのに夫は、子どもに対しても中々謝らない…😵💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

我が家も 子供に呟かれたりしょっちゅうですよ!😂
うちは気にしないですが😅

2.3時間もあれば充分だと思いますよ!
それいがいは、仕事してるわけですから。

だけど maaさんも 初めてのお子さんでまだ1ヶ月
すごく疲れてると思いますから
まずは 少しでも 10分でも15分でも ふぅ。っとつける時間を
作ってください。

注意するのも 母親の思いやりでいい事だと思います。

ひろ

その言われ方腹立ちますねー

イライラするのは間違ってないし、私が同じように言われても確実にイライラします!!!

旦那さんが寝ちゃったら、
パパ寝ちゃったから赤ちゃんも横で寝んねしようねーって抱っこからおろしてあげるのはどうですか??

注意されるのが嫌でこれからの育児も嫌になられたら困りますし😭
旦那さんに合わせるのはなんか腹立たしいけど、パパも育てなきゃなので!笑

1姫1王子

うちは抱っこしたままソファーで寝て娘を落としました。
娘が1ヶ月半ぐらいのときです。
抱っこしたまま寝ないで、眠いなら布団に寝かせて、何度も言ってたのに。
目を離した私も悪いかもしれないけど、父親が赤ちゃんを抱っこしてる間に家事とかしますよね。
子供を守るという本能は「子供を夫から守る」になりました。
子育てにおいて戦友になるのか敵になるのか、そういうところで変わると思います(* >ω<)