※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️i☆Ku☆M@
お金・保険

ソフトバンクからワイモバイルに機種変更する際、ママリなどの引き継ぎは必要ですか?準備することはありますか?

カテ違いだったら、すみません😅
ソフトバンクから、ワイモバイルに変えようとおもいます。
iPhone7使ってますが、機種はそのままで変える場合
ママリなど引き継ぎ?必要ですかね??

あと準備しとくと良いこととかありますか?

コメント

いちご

先ほどコメントありがとうございます💓

機種そのままでママリの引き継ぎもなしです(*^^*)

準備していくものとしては、顔写真付きの身分証明書、キャッシュカードかクレジットカードの引き落としたい方のカードです😊💓

本日ソフトバンクからワイモバイルに変えたばかりなので覚えてる情報載せます😌💓✨

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

ありがとうございます!
    引き落としのカードですね!
    ちなみに、コンビニ払いとかの選択はない感じですか??

• 9月15日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

ありがとうございます!
    引き落としのカードですね!
    ちなみに、コンビニ払いとかの選択はない感じですか??

• 9月15日
  • いちご

いちご

コンビニ払いは口座引き落としなど引き落とされない時にされるみたいなので、言ったらあるかもしれないですね🤔

ソフトバンクの契約とほとんど一緒でした😊✨

• 9月15日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

ありがとうございます😊
    日曜日に変えようと思ってます!
    息子たちは新規でいよいよスマホデビューの予定なんです…
    その関係で思いきってわたしも変えようと…
    家のWiFiがJ:COMなんですが、通信悪い時あるのでこれも変えちゃおかと😅

• 9月15日
  • いちご

いちご

良いと思います😍
    息子さんスマホデビューなんですね😌💓✨

ワイモバイルだと家族割引があるので1番小さなプランで、今は1980円2年目以降はずっと2980円が、二人目以降は1480円、2年目からは2480円とお得になります😊💓

私も先に変えちゃいましたが、今月中に旦那も家族割引です♪

Wi-Fiも変えるとのことなのでワイモバイルでお勧めしてるのだとさらに携帯も安くなって良いみたいですよ😍

• 9月15日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

とても安いデスよね!
    ただ、思ったのがソフトバンクの解約金かかりますよね?そのキャンペーンやってないですよねーー??😆

• 9月15日
  • いちご

いちご

解約金はキャンペーンやってないです😭

でも早く解約した方が安くなるしお得だなって思いました😌💓

そういった計算もお店の方がやってくれるので良いですよ😍

• 9月15日
reeⓂ︎ey

昨日、ソフトバンクからワイモバイルに変えました!
すごく安くなりましたよ!!通話10分無料と、6ギガのプランで、今はキャンペーン中なので、プラス3ギガで合計9ギガになります。
最初の1年間は毎月2500円。
2年目から3500円になりました(ू•‧̫•ू⑅)毎月8000円支払ってたので嬉しいです。3ギガプランなら毎月1500円くらいでした😆
待ち時間にいろいろな裏技教えてくれて、支払いなしの手間ちんって事で15000円の商品券もらいました💕10月末にもう一度その設定解除に行くと15000円の商品券もらえるそうです!

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

コメントありがとうございます😊
    キャンペーンで9ギガで2500円ですか?!
    安いですね😍
    わたし、毎月なんだかんだで10000円です…あ、写真アプリなどの写真カレンダーの支払いとかも含めてますが😅

ソフトバンクの解約金などは、かかりますよね?
    9500円でしたっけ?それあると来月キツイ思ってたりしてます笑
    あと機種の分割も3ヶ月くらい残ってたよーな😱

その商品券はそのお店のキャンペーンですか??

• 9月15日
  • reeⓂ︎ey

reeⓂ︎ey

キャンペーンはどこでも同じですよ!
    ソフトバンク解約金、9500円です。私はちょうど解約月でした。
    あとは、契約したら事務手数料3000円が、携帯料金支払いの時に上乗せになりますが、それでも、いつもより安いです(ू•‧̫•ू⑅)

私も、あと5回機種の支払いがあるのですが、同じく月払いなので、その機種代金とワイモバイルの支払いあわせても、今までよりも安いので、即決しました!
    解除月まで待ってするか、一度ワイモバイルに行って話だけでもして、解約金の分、このような特典がありますよ〜という話になるかもしれないですよ!あと、うち関西電力なんですが、支払いを一緒にすると、毎月家族1人につき、100円割引になるのと、電気代の1パーセント割引になるそうです。登録後の初月の電気代3000円オフらしいです!しかも、登録は簡単でお金もかかりません!

• 9月15日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

そうなんですね!
    明日、主人もソフトバンクから変えて、
    中学の子ども2人が新規で買うので4人ワイモバイルになる予定です😅
    なんだかすごく時間もだけど、店員さん大変だろうなぁ笑

電気も一緒にすると割引あるのですね!
    それも聞いてみようと思います😆

• 9月15日
  • reeⓂ︎ey

reeⓂ︎ey

はい!頑張ってください(ू•‧̫•ू⑅)
    ワイモバイルは、ソフトバンク回線なので不便なく安心ですよ(ू•‧̫•ू⑅)すべて、そのまま引き継がれますし★
    メールアドレスが、〜〜@softbank.ne.jpから、〜〜@ymobile.ne.jpに変わるだけですので、そちらで何か登録してるのは、あとから変更するか、〜@icloud.com
    なども登録しておくかですね。
    他は何も変化なく使えますよ。

• 9月15日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

iCloudのメールも使ってるみたいです…
    なんか、メールのところ
    iCloudのメールとi.softbankのと登録してるのあるみたいで😅

• 9月15日
  • reeⓂ︎ey

reeⓂ︎ey

そしたら、softbankがつくのは使えなくなります(ू•‧̫•ू⑅)登録する時に用紙に新しいアドレスを記入してくださいって言われました。私は〜@softbank.ne.jpだったので、同じアドレスに@yahoo.co.jpに変更だけしました。🤔

• 9月15日
  • reeⓂ︎ey

reeⓂ︎ey

これを当日決めました。暗証番号やパスワードもソフトバンクの時と同じので記入しました😆慣れてるのじゃないと忘れそうで🤔
    あとはワイモバイルの人が全部やってくれます。待つのみ😆

• 9月15日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

暗証番号やパスワードなど忘れちゃいますもんね💦
    色々教えて下さりありがとうございます😆

• 9月15日
reeⓂ︎ey

でももしかしたら、、どうなんでしょう?🤔始まったばかりのキャンペーンだと言ってました。

商品券の話は最初はしてくれなかったんですが、トラブルがいろいろあって待ち時間が長くなった時に、お話ししてくれました。
もしかしたら、契約するか悩んでる時や、解約金があるから、、とかの方に、実は、、

みたいな感じかもしれないですね🤔