※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

育休中で、7ヶ月の赤ちゃんが可愛くて一緒にいたい気持ちと、仕事を辞めたくなる葛藤があります。家での子育てが刺激不足かもと悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ただいま、7ヶ月です。最近特に可愛くて可愛くてしょうがありません!育休は、一年なのですが、一緒に居たい思いが強くなり、だんだん仕事を辞めたくなってきました😅
しかし家で見るのも刺激がなくかわいそうなのかなぁとも思い😅色々悩んでいます。
みなさんはどうされていますか⁉️

コメント

Riiiii☺︎

今日支援センターで会った方が、育休延長しようかなと思ってるんです😭まだ離れたくないって思ってしまって、、、育休3年まで取れるので
と言ってました。
もし育休延長できるのであればそれでもいいかと。じゃないなら生活が大丈夫でしたら退職でもいいかな?と😅

るい

専業主婦をしています。
保育園などのほうが遊べたり、色々学ぶ事も多いだろうなとは思いますがなかなか行かせようと決心できず💦(まず保育園に空きがない)
なるべく支援センターや公園に連れて行ったり、ママ友と一緒にお出かけしたりはするようにしています✨
可愛くて離れるの辛いですよね😭💦

k_a_mama

4ヶ月から保育園に行ってます💦
仕事は辞めたいと思わないけどやはり一緒にはいたいです(><)

可愛い時期ですよね(^-^)

まんまる

私も育休1年で復帰前提で産休入りましたが悩んでます😭
産休入ってそのまま辞めてしまう人が多い会社なので、大きな声じゃ
言えませんが私もそうしようかな
と思ってます🤭

幸🍀

今育休中で、子育て広場に連れて行ってたくさん遊ばせたり、絵本の読み聞かせやリトミックに連れていったりして毎日積極的に外で他のお友だちと交流させてます^^

それとは別で、毎日、住んでいる宿舎の敷地内の広場で遊ばせて、お友達や少し大きい子とも交流させてます。

仕事辞めて保育園にいれないとしても、今は2歳から幼稚園のプレが始まったりして、何だかんだ親子で過ごせる時間は短いから、刺激なくてかわいそうなんてことはないと思います。

ちなみに私も1年で復職予定でしたが、子どもと一緒にいたくて1年半まで育休延長しました^^(私の会社は原則育休1年半です。)で、今回保育園落ちたので2歳まで延長させてもらいました☺

風雅

わかります!
生まれる前までは、1年だけ、仕事行けないのかぁ、ぐらいの気持ちだったけど、生まれると、あと何ヶ月で仕事かぁ😖って思ってしまいます💦
4才でパートを始めて保育園に入れた知り合いは、その年からでもほんと寂しいって言ってました。
ちっちゃいうちは、あっという間だからねー、とか言われると、そのあっという間に立ち会えない時間があるかと思うと、ほんと悩みます。
しかも、見てない時に、「はじめて」とかがあるかとおもうと…
保育園に入れなかったら、半年延長なので、少しそれを期待する気持ちがないとも言えない…😔