※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんを抱っこしている女性がいます。横抱きできる抱っこ紐を使っていましたが、体重が増えて負担を感じるようになりました。縦抱きやおんぶができる抱っこ紐を探しています。赤ちゃんが快適で、景色を見られるものがいいです。

今3ヶ月半の子供を育てていて、ニンナナンナという横抱きできる抱っこ紐を使っています。
横抱きできるので新生児から使えてとてもべんりだったのですが、体重が6キロになって縦抱きで使い出したら、腰に負担がかかってきました。
知り合いから聞いたのですが、ニンナナンナは腰ベルトがないため、縦抱きにすると腰に負担がかかるとのことです。
そこで、縦抱きやおんぶができる抱っこ紐を買い直そうと思います。
オススメを教えてください!
長時間抱っこしやすく、赤ちゃんが快適で、赤ちゃんがなるべく景色を見られるやつがいいです。
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

あたしは、これ使ってます😃

  • しずく

    しずく


    5Wayは凄いですね。
    どのへんが使いやすいですか?
    見た感じ紐がしっかりしていて安定性ありそうですね。

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰のベルトがないので楽です🤗
    抱っこで寝た時に首がガクンとならないようにもできるので助かっまてます😆
    顔も隠れないので、赤ちゃんも景色見やすいようです😎
    ネットに入れて洗濯もします😆

    • 9月14日
  • しずく

    しずく


    腰ベルトない方が楽なんですか?
    今使ってるやつ、腰ベルトなくて、知り合いから腰ベルトないと腰痛になるよ、と言われました。
    人によるんですかね?私は今使ってるやつしか使用経験なくて分からなくて。
    顔隠れないのすごくいいです!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしは、平気です😳
    うちの子は今体重10㌔ありますが今のとこ大丈夫です😆
    腰痛は人それぞれかもです💦

    • 9月14日
  • しずく

    しずく


    10キロで大丈夫なんですね!
    候補にいれてみます!
    明日店に行ってみてきます。

    • 9月14日
ママリ

めちゃくちゃみんなと被るエルゴはダメですか?
腰ベルトがあるので楽だし、私はおんぶが楽だなあと思ってます😊

  • しずく

    しずく


    エルゴ、今調べてみました。
    凄くよさそうですね。
    やっぱり使ってる人多いということは、本当に良いという証拠なんでしょうね。
    明日イオンで試着してきます!
    ありがとうございます。

    • 9月15日