※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
ココロ・悩み

父の言葉でストレスがたまり、過呼吸を起こし吐いてしまいました。冗談とわかっていたがオーバーに反応。溜め込むとダメだと感じて吐き出しました。

父の悪気ない言葉でストレスがたまり、過呼吸を起こし吐いてしまいました。

言われたこととしては
・里帰り中に旦那くんが女連れ込む
・俺の友達の嫁は臨月に死産した
・お尻が大きくなった、太った
・ちょっと金貸して

父の話し方から冗談で言っているとわかります。
なので最初は笑いながら返していたんですが、
オーバーしてしまったようです。

早めに帰ってきては赤ちゃんのものを買いに行くのに
付いてきてくれたりしてたんですが…

溜め込むと人間ダメだなぁと吐き出しです😅

コメント

月

お父様のキャラはわかりませんが、妊婦に対して臨月に死産した話はひどいですね💦
他の家族は注意してくれないですか?
無理せずゆったり過ごしてくださいね🙂

  • いつき

    いつき

    父としての自覚がないと母が注意してくれたんですが、父としては労ってる!と言い張ってました😓

    • 9月14日
はじめての

会わないようにはできませんか?
ストレスをためないようにしてくださいね💦

  • いつき

    いつき

    里帰りなので難しいです😓
    部屋を別にしてもらってるので今は落ち着きました

    • 9月14日
せんぷうき

私の父もデリカシーがないです。本人全く解ってないから困るんですよね。

  • いつき

    いつき

    わからないからこんな酷いこと言えるんだなぁと思います、
    私が過呼吸起こしたことに関してもこの程度で?って感じなんですよね💦

    • 9月14日
ayuko_o*

うちの父も昔から冗談ばかり言う人です。
いつきさんが言われたようなことざらに言われてました。
嫌ですよね。
無事産まれたら産まれたで今度は1歳8ヶ月の長男がやんちゃ盛りなこともあり、多動児か?
言葉がまだ出ないことに対して発達障害か?
誰よりも長男を可愛がってくれているし全部冗談だってわかってるけど、本当にイライラします。

一度本当に嫌だと言わないとわかってもらえないと思います。
私ももう少しして我慢の限界がきたら言います?

  • いつき

    いつき

    それは酷いですね、可愛がっていても言っていいことと悪いことがありますよね。
    妊娠中に親と喧嘩してはいけないと思って溜めたのがダメでした😥

    • 9月14日