※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
妊活

基礎体温や排卵日などで意外な時に妊娠した方いますか?

基礎体温や排卵日などで意外な時に妊娠した方いますか?

コメント

m

基礎体温つけるのをやめようと思ってやめたその周期に妊娠できました!
予測アプリの排卵予定日よりだいぶ前に一度しただけだったので
今回は無理だなぁと諦めていたのでびっくりしました😂

• だいちゃん

だいちゃん

コメントありがとうございます。私、生理が遅れており、前回の生理から36日きてません。平均は32日で31〜36で変動ありです。
    今月は、子作りの予定がなかったので、ルナルナの排卵予定日より1週間遅れでの仲良しでした。ルナルナ排卵予定日頃に基礎体温の変化あり、おりもの変化なしでした。基礎体温上がったので排卵過ぎたと思っていましたが、予定より1週間遅れでおりもの変化あり、また基礎体温に変化ありでしたが、気のせいかな?と思い仲良しして、まだ生理きません。4日遅れですが、36週空いているので妊娠は可能性ありですか?基礎体温の変動が二回あったのが気になります。アプリもとのによって排卵予定日違うので‼️😅相談してしまいすみません。

• 9月14日
  • m

m

おりもの変化も遅れてたのなら妊娠の可能性あるんじゃないでしょうか?😳
    2回目の基礎体温の変動が排卵っぽい感じしますね🤔
    アプリによって違いますよね!!

• 9月14日
こつみ

回答が合っているのかわかりませんが。。😅私もだいちゃんさんと同じくらいの生理周期、変動ありで、日々基礎体温をつけています。
先月は抗体検査等もあったためタイミングを合わせたつもりはなく、基礎体温グラフから考えておそらく排卵日の6日前が最後の仲良しだったんですが、気がつけば生理が遅れていて体温もいつもより高くて、まさかなぁ…と思って17日目に検査薬を使用したら妊娠していました☺念のためとはいえ受けた抗体検査クリアしていたので心底ホッとしています💦
だいちゃんさんが欲しい回答とズレがあったらすみません🙇🙇

• だいちゃん

だいちゃん

排卵日が1週間ずれていた場合は、いつから妊娠検査薬可能ですか?
    妊娠に至ったのですね?おめでとうございます。

• 9月14日
  • こつみ

こつみ

私の場合排卵日もたぶん、ってくらいのものだったし、生理開始日もズレることを考えるとあてにならなかったので判断基準にはせず、高温期の日数を数えて17日目に妊娠検査薬使いましたよ!
    ありがたいことに妊活をはじめて比較的早くに授かったのでそこまで知識があるわけではない&だいちゃんさんの排卵日が間違いなく正確なのかがわからないのでなんともお答えできないのですが🙏💦すみません…!

• 9月14日
  • だいちゃん

だいちゃん

ありがとうございます。17日目に使った検査薬は一般的なものですか?チェックワンファーストですか?
    第一子の時の妊娠時こと忘れてしまい質問してしまいすみません。

• 9月14日
  • こつみ

こつみ

2人目の妊活だったんですね😊✨先輩ママさん!
    はい!一般的な物です!ドキドキしながらクリアブルーを使用してハッキリとした陽性が出ましたよ◎私の基礎体温グラフが参考になるかわかりませんが、一応添付しますね。

• 9月14日
だいちゃん

こんな感じでした。2回基礎体温変動あります💦