※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラスに通ってるお子さん、インフルエンザの予防接種は受けますか?☺️✨

保育園の0歳児クラスに通ってるお子さん、インフルエンザの予防接種は受けますか?☺️✨

コメント

受ける予定ですよ😊!

• 麦

ありがとうございます!✨☺️

• 9月14日
なつき

うちは受けないと思います💦
免疫がつきづらいとお医者さんから聞きました😥
自費ですし、パパママがならないようにした方がいいといわれたので、、、

• 麦

10カ月だとそうですよね😭💦
    うちはパパママは勿論なんですが、いつも風邪を子供がもらってきてから親にも広がるので迷います…(笑)
    ありがとうございます☺️💗

• 9月16日
3姉妹年子ママ

受けさせますが、予防接種が始まる頃はまだ6ヶ月なってないから、上二人よりずれて受けるようになると思います。

• 麦

なるほど!6カ月なってないとあんまりですもんね😭💦まだ免疫もありますしね💡上のお子さん達はやはりすぐ受けますよね😂💦
    ありがとうございます️💗

• 9月16日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

インフルエンザの予防接種可能時期が6ヶ月からなんですよ。
    受けとけばかかっても重症化しにくいし、家族で移ったら大変なのは目に見えてるから、集団の中に行かないとか無理なんで、予防接種で出来る限りの予防はしてあげようと思います。

• 9月16日
  • 麦

そうですよね!かかりつけの小児科でもそう書いてありました😂💦
    本当人混みに行かないなんて無理な話ですよね😭💦共働きの子ども保育園だと全員不特定多数と接触するので(笑)
    たしかに重症化しないだけでも安心ですよね😭
    ありがとうございます💗

• 9月16日