※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
妊娠・出産

妊娠検査での陽性反応があり、内診後に状況が不明。来週再診が決まり、心の準備がしたい。問題があるか不安。医者からは「もやもやして見えている」と言われ、不安が募る。

人工授精をへて陽性反応が確認できたため、5週4日にあたる日に産婦人科へ行きました。病院での妊娠検査薬も陽性でしたが、内診時にいろいろ方向を変えて(?)チェックしている様子でしたが、ぼ
んやりと楕円形が見えたり見えなかったりなだけでした。その後違う医者も呼ばれカーテン越しになにやら話をしていました。
結局今は正常妊娠かわからないから来週行くことになりました。
待望の陽性反応だったため、ショックです。
来週いくまでに心の準備をしたいので、同じような状況だった方などから教えていただきたいです。
これは正常妊娠ではなく、何かしらの問題があるということですか?
もし問題だとすればどんなことなのでしょう。

内診後、医者からは「もやもやして見えている」と頻繁に言われました。それもどういう意味がわかりません。

まとまりませんが、なにかにすがりたい気持ちでいっぱいです。
何か知っていましたら教えてください。

コメント

ママリ

正常妊娠以外で言うと、子宮外妊娠しか思いつきませんが、それだと子宮の中に何も見えないはずですよね、、?
どちらにせよ不安ですね💦
来週無事に胎嚢確認出来るといいですね😺

• せみ

せみ

コメントありがとうございます!
    不安な気持ちが少し和らいだ気がします。信じて待つしかないのはわかっているのですが、、、(;_;)

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

信じて待つのみと頭ではわかってるけど、調べまくったり、希望持ちたいですよね…。
    絶対大丈夫と無責任な事は言えませんが、まだ5w4だし見えなかったって事もありますよ!
    私もその頃見えず、6wで見えました!

• 9月14日
さくら

胎嚢よりも大きな、血のかたまりが見える気はします。

• さくら

さくら

胎嚢か、血のかたまりはなんともわかりません。。

• 9月14日
  • せみ

せみ

コメントありがとうございます。血の塊とは知りませんでした。それがあるとどんな事が起こるのでしょうか。質問ばかりですみません。

• 9月14日