※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

西宮市の幼稚園について今満3歳児保育をしている幼稚園を探しています。…

西宮市の幼稚園について

今満3歳児保育をしている幼稚園を探しています。私自身パートで仕事をしているので、早朝保育や延長保育をしている幼稚園を探していて、むつみ幼稚園、松風幼稚園あたりがいいなぁと考えています。第1希望がむつみ幼稚園で、先日公開保育に参加したんですが、家から少し遠い(自転車で15-20分くらい)のと、魅力的な部分もたくさんありましたが、私が求める幼稚園ではなく、第2希望の松風幼稚園にしようかなーと迷っています。それか満3歳児保育はしてないですが、3年保育の光明幼稚園か。。。
関西が地元ではなく、知り合いもいないのでネットでしか情報収集ができなくて(><)
むつみ幼稚園、松風幼稚園、光明幼稚園について、園の雰囲気、先生方の雰囲気、教育方針、働いてるママさんの数、親の行事参加の程度などなど、なんでもいいので知っている方がいたら情報提供して頂けると嬉しいです(><)よろしくお願いします!

コメント