※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子宮外妊娠の手術後の出血と痛みについて質問があります。出血はいつ頃止まりましたか?痛みはありましたか?

子宮外妊娠をして腹腔鏡手術で右の卵管を切除しました。
昨日退院して、病院にいる時は少量の出血だったのが今日は量が増えました。
動いているからかもしれませんが…
あと、生理痛の様な軽いぎゅーっとした痛みがあります。

子宮外で手術をした方、出血はいつ頃止まりましたか?
痛みはありましたか?

コメント

おすぴ

割と早めに生理がきたような記憶があります(*_*)

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね!
    術後、出血がありそのまま生理になる事はあるんですかね?

    • 9月14日
  • おすぴ

    おすぴ

    私は開腹したのでまた違うかもしれないんですけど、先生にもすぐ生理がくると言われていましたよ!
    ちょっと多めの量だったと思います。

    • 9月14日
オレンジ

私も子宮外妊娠をして8/13に手術を受けました。術後1週間くらいは出血がありましたよ。動いたら出血量も増えました。
私は生理痛みたいなお腹の痛みはありませんでしたが、へその傷口が痛かったです(T-T)

  • ママリ

    ママリ


    すみません。
    下に返信してしまいました…

    • 9月14日
  • オレンジ

    オレンジ


    腹痛心配ですよね(ToT)
    私も退院後に発熱や腹痛がある場合は受診するように言われました。電話してみる方がいいかもですね。
    私は先週、術後受診でhcg値も下がっているので生理もうすぐ来ますよと言われましたが、術後1ヶ月の現在まだ生理待ちです。

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    心配です😭
    ちょっとした事が不安になってしまいます💦
    やはりそうですよね!
    私も連絡する様紙に書いてありました。
    腹痛が続く様なら連絡してみます!

    そうなんですね😊
    早く生理が再開されるといいですね!
    妊活再開はいつ頃とか言われましたか?

    • 9月14日
  • オレンジ

    オレンジ


    私もへその傷口だけ3週間痛みが取れず不安でした。
    総合病院で手術を受けて紹介状をもらったので生理再開したら産婦人科を受診しようと思います。
    いつから再開できるかまだわかりませんが早く妊活再開したいです。

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね😭
    ヘソの傷が1番痛いですよね。
    そうなんですね!
    早く再開したいですよね💦
    でもまた子宮外だったら…と思うと怖いです😢

    オレンジさんの妊活が早く再開出来ますように🙏

    • 9月14日
  • オレンジ

    オレンジ


    ありがとうございます(o^^o)
    のんさんも今は術後なので無理せず体を大事にしてくださいね!

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊🙏

    • 9月14日
隼ママ

こんばんは。
私は2週間ぐらい出血してました。
手術した1ヶ月後ぐらいに生理がきましたね。
痛みは傷口が痛かったぐらいで…💦

  • ママリ

    ママリ


    こんばんは!
    コメントありがとうございます😊

    2週間だったんですね!
    一度出血が止まってから術後1ヶ月後に生理が来たのでしょうか?
    術後、出血があるまま生理になる事はあり得ないですよね💦
    傷口の痛みもまだあります😰

    • 9月14日
  • 隼ママ

    隼ママ

    出血2週間ぐらい続き出血止まりましたよ。術後1ヶ月後に生理がきました。
    本当に無理せず家族にサポートしてもらって下さいね😞
    傷口が本当に痛くてくしゃみの時や咳するとき痛かったです⤵

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    やはりそうですよね。
    あと1週間くらいで止まって、その後普通の生理が来ますよね!
    はい!ありがとうございます😊
    そうなんですよね😞
    こういう時に限ってよくクシャミが出てしまい困ります💦

    • 9月14日
  • 隼ママ

    隼ママ

    手術して半年経ちますがまたに傷口が痛む時があります…💦
    術後また病院に行きますよね?
    もし不安とか心配なことがある時は話してみて下さい。

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですか😭
    無理しないで下さいね。

    はい!来月受診します。
    その時に色々聞いてきます!

    • 9月14日
ママリ


コメントありがとうございます😊

1週間くらいですね!!
やはり動くと量増えますよね💦
臍の傷の痛みもあります!
明日も生理痛の様な痛みがあったら病院に電話してみます😣

でじゅこ

術後2週間出血がありました💦
ちなみに私は開腹手術で左卵管を切除しました(´;ω;`)

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊

    2週間あったんですね😣
    そうだったんですか…
    開腹手術の方が術後痛いんですよね?💦

    次もまた子宮外だったらと思うと怖いです😭

    • 9月15日
  • でじゅこ

    でじゅこ

    そうなんです~💦
    術後2日目くらいから出血しだしてトイレに行って拭くとつく感じだったので約2週間はナプキン付けっ放しでした💦

    腹腔鏡手術をしたことがないんですがやっぱ痛いっちゃ痛いです😂
    約1ヶ月お仕事お休みして来週から復帰です💦
    今週1週間は歩く練習したんですがずっと家にいてほぼ寝てたので体力衰えまくりです。°(°`ω´ °)°。

    わかります💦
    私はじめての妊娠が子宮外だったので次も同じことにならないか不安極まりないです…
    皆さんいつから妊活再開するんでしょうね💦

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね💦
    私は術後から出血がありナプキン付けっ放しですが、少し被れてきちゃいました😭
    早く外したいです。

    切るんですから痛いですよね…
    術後の晩は動けなかったです💦
    私も1ヶ月休みます!
    来週から復帰されるんですね!
    無理しないで下さいね😣
    そうですよね💦
    腹腔鏡手術だったからか、術後の翌日から歩く練習をして今は普通に歩いてますが、痛くて思うように歩けず体力が衰えそうだなと不安です😰

    私も不妊治療を2年してやっと授かれたと思ったら子宮外で本当にショックですし、不安しかないです😢
    いつから妊活再開できるんですかね🤔
    やはり2.3ヶ月はあけるんですかね。卵管造影はやりますか?

    • 9月15日
  • でじゅこ

    でじゅこ

    被れてしまったんですね💦
    退院して私は2週間後に診察があったのですがこれから再訪ですかね?
    その時に相談するのもいいかも💡
    入院中はずっと出血してたので手術を担当してくださった先生に聞いたら「やはり少し中を触ってるからね💦(仕方がないことなんだよ)」と私は言われました。生理ではないそうです。

    私もスパルタで手術翌日から歩いていいって言われました(笑)ただやはり痛くて退院後1週間もほとんど自宅ではご飯とお風呂以外は寝ていました💦
    ありがとうございます😊
    のんさんも無理せず
    ゆっくり休んでくださいね☺️
    退院して2週間もしたら結構普通に起き上がれたりできるようになりましたよ!
    3週間後くらいからは外に出て歩く練習などできることからしたほうがいいかもです。

    今回はお互い辛い出来事でしたね😣
    私も不妊治療をし.卵管造影をしてすぐの子宮外妊娠だったんです💦
    私の先生は生理一回見送ったら不妊治療は再開していいと言ってくださりました😂あとは私の体調と気持ち次第ですかね💦
    これは先生によっていつから再開していいかは違うと思うので次の診察で聞かないとですね😁

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよ😣
    はい!来月の頭に受診します!
    その時に相談してみます!
    そうですよね💦
    余分な血?が出てるのかなと思っていましたが、昨日は生理痛みたいのがあったので、え?生理?と思ってしまいましたが、これは違いますね😅

    やはり翌日からなんですね😱
    お婆ちゃんみたいな歩き方でした💦
    私もほとんど食べて寝ての繰り返しです…
    はい!ありがとうございます🙏
    2週間の我慢ですね!!
    頑張ります✊
    わかりました!!
    徐々に練習していきます🚶‍♂️

    でじゅこさんも不妊治療からの妊娠だったんですね😢
    子宮外と知った時は1%の確率とネットに書いてあったのに…と絶望していました。
    え…卵管造影後の子宮外だったんですか。
    私は卵管造影をしていないので、今回はやろうと思っているのですが、詰まりがなくても、次も子宮外の可能性はありますよね。。
    そう思うと本当に次に進むのが怖いです😣💦

    生理を1回見送った後に再開出来ると言われたんですか!?
    思っていたより早いんですね☺️
    たしかに、すぐに再開出来るかは気持ち次第ですよね。
    私は体の事を考えると怖くて数ヶ月はあけてしまいそうです💦
    そうですね!
    次回聞いてみます😁

    • 9月15日