※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で、まだ首がすわらず動きも不安定。おもちゃを口に入れたり、寝返りをしたいそぶりはあるが、自分でできずイライラして不快な声を出すことがある。経験はありますか?

生後3ヶ月半です。
首もまだすわらず、身体の動かし方もまだまだ分かっていないのですが、おもちゃを口にやりたかったり、寝返りをしたいようなそぶりはあります。
ただ、自分でその動きができないため、もどかしいのかイライラして不快な声を出しています。
そういうこと、ありましたか?

コメント

すぬるん

同じくらいの月齢です!

うちもまさにそんな感じで、うーー!あーーー!!など怒りながら頑張って動いてます٩(• • )۶

• りんご

りんご

そうでしたか、同じ方がいて安心しました。ものすごい怒ってるのでびっくりしてしまって。

汗だくで頑張ってますよね💦

• 9月14日
mama🐻💛

うちもそういうことありましたよ😌
首座ったのも5ヶ月で、首すわってからは寝返りずりばい、おすわりとトントンと出来るようになりました😌
寝返りしたそうな時は手伝ってあげてました😌

• りんご

りんご

うちもまだ半分ほどしかすわっておらず、私自身首はそこまで気にしてないのですが、本人がやりたい事が出来ない時のイライラがすごくて…神経質な子なのかと思ってしまいました😅

• 9月14日
わかな

うちの子もまさしくそうです!!
大丈夫か?💦ってぐらいの奇声をあげて頑張って動いてます🤣

• りんご

りんご

出来た時の達成感、ヤバそうですね。手助けしながら応援するしかないですね😂

• 9月14日
odango

うちは2ヵ月半で首すわり、後半で寝返りしたんですが、その前後はずっと同じ感じで、うーー!とかうわーーーん!!って泣きながらやってました(ó﹏ò。)抱っこして落ち着かせてあげて置くとまたやるの繰り返しでしたが、数日でピークが過ぎましたよ。

• りんご

りんご

今までそうでもなかったのに急に思い出したかのように何度もチャレンジしてたりして…微笑ましいようなおっかないようなで見守ってます。
    りえさんのお子さんはそのピークが過ぎてから段々に寝返り習得していった感じですか?それともいきなりコロって寝返りした感じですか?

• 9月14日
  • odango

odango

首すわり前は、寝返りしようとして泣く→怖くて仰向けに戻す→泣くって、感じで、目を離すとうつ伏せに近いスタイルになっちゃってることが多く、首がすわってからは一気に上手くなりコロン!って感じで完成してました。

• 9月15日
ゆい

首座ったのは
3ヶ月の終わり頃でした!
数日前まではまだかー
って焦っていたのに
あれ?座ってる?
って気付いたら座ってる
感じでした(笑)

おもちゃ取りたいのに
取れなかったりすると
ぐずったりとかも
ありました☺

• りんご

りんご

あたしが支えすぎなのもあるかもしれません⚡️
    意思がはっきりしてきて、見ていて面白いですね!

• 9月14日
  • ゆい

ゆい

支えすぎると遅くなるって
    いいますもんね😫
    そんな私も支えすぎて
    いましたよ(笑)
    未だに抱っこするときに
    支えてしまってます🤣

• 9月14日