※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

最近38度越えの発熱でお水を飲まない赤ちゃん。お茶もNG。ルイボスティーは薄めて与えても大丈夫でしょうか?

38度越えの発熱💦なのに、最近お水を飲んでくれず、、、。ストローが嫌なのかと思って、スパウトにしてもダメ。お水が嫌なのかと思ってアクアライトにしたらもっとダメ💦ベビー麦茶は持ち合わせておらず💔
家のお茶はルイボスティーやけど、ノンカフェインやし薄めてあげてもいいんでしょうか?

お茶もダメならどうしよー💦

コメント

ねね

うちの子はずーっとルイボスティーですよ😊大丈夫🙆‍♀️

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!すこし薄めたりしてますか?

    • 9月14日
  • ねね

    ねね


    大人と同じの飲んでます。
    初めは薄めのやつが良いかもですね😊

    • 9月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます!やってみます!!

    • 9月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    ルイボスティーあげたら、最近はやりの口含んでほぼ出すって感じではありましたが、口に運んでくれました^^;引き続きやってみます(^^)
    ありがとうございました!

    • 9月14日
むーさん

母乳やミルクは飲んでませんか??
飲まないなら
お口に少しずつたらしてみたりとか🤔

  • ぽこ

    ぽこ

    ミルクは飲んでます!いつもよりすこしおおめのほうがいいですかね?

    • 9月14日
  • むーさん

    むーさん

    量は特に変える必要ないと思いますが
    飲んでるならある程度水分補給になるのかなぁと。

    あと、頭を冷やすのはあまり効果がないと聞きました。
    嫌がるなら無理にひやさず
    首元や脇の下、足の付け根を冷やすといいそうです。
    うちも嫌がるので
    アイスノンを少しあてては離して
    少しあてては離してを
    気まぐれでやってました。

    • 9月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね。脱水にはなるほどじゃないですかね^^;

    私もアイスノンをもって追いかけてます^^;頭じゃないんですね!

    • 9月14日
  • むーさん

    むーさん

    脇冷やす用のアイスノンとかもありますよ。
    でも、うちのこはそれも嫌がるので熱でぐったり寝ている時限定です😅

    • 9月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    そんなのあるんですね!!また見てみますー

    • 9月14日
未婚ママ

ルイボスティーあげて大丈夫ですよ!
コップでもダメでしたか?

おでこに熱さまシートを貼るのは
あまり効果がないみたいですよ(><)
寝てる間に脇や首など冷やしてみて
ください(´・ω・`)

  • ぽこ

    ぽこ

    ルイボスティー飲んでくれました!コップは下手で溺れます 笑

    そうなんですね!寝てくれた時にやってみます!

    • 9月14日